MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「グラビドXシリーズ」を作ろう

「鎧竜の天殻」が手に入ったので、本格的に「グラビドXシリーズ」生産に挑みたいと思います。

計6回のクエストで「グラビモス」を狩った結果、現在不足している素材は、あれれ?! 足りないのは既に「マボロシチョウ」×2のみのようです。(「グラビモス」からの入手素材は必要数が揃っていました^^;)

固定の虫採取ポイントがある大老殿クエストG★2『天空山の採取ツアー』で集めます。

[クエスト1回目]
エリア3、エリア2で採取しましたが、「マボロシチョウ」は入手できませんでした。

[クエスト2回目]
エリア3で2匹、エリア2で1匹、計3匹の「マボロシチョウ」を捕まえました^^

あっという間に必要素材が集まりました(というには、何回も「グラビモス」を狩った結果なのですが・・・^^;)

スキル「反動」や「装填数」より、防御力を優先して、頭装備は「グラビドXヘルム」を選択して、加工屋さんに「グラビドX」シリーズの生産を依頼

いつもながらゴツい感じのする「グラビドシリーズ」ですが、これだけで「防御力UP【大】」「反動軽減+1」が発動、スロットも多いので「逆境珠【2】」3つと「逆境珠【1】」を付ければ「不屈」が発動出来ます^^

「剛鎧玉」が少なかったので、とりあえず頭装備「グラビドXヘルム」のみ「剛鎧玉」まで、他は「重鎧玉」までレベルアップして、ひとまず完了^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑