MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「アークティカキャノン」へバージョンアップしたい-1

堅牢なねじれた角」は必要数揃ったの思うので、ライトボウガン「アークティカキャノン」への強化を行いたいと思います。

現在所持しているライトボウガン「バズルボローカ」から「アウロラフレア」への強化に不足している素材は「鋼の龍鱗」×1

村クエスト下位★6『高難度:鋼の翼』で素材集めしようと思ったら、なかなか出ないので集会所クエスト上位★7『高難度:天候を司る龍』で素材集め! 今度はきっと倒せるはず

装備は「LV2貫通弾」「LV3貫通弾」が撃てる武器を選択して
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭[ヘルム]、剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「真・王牙弩【天鼓】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「反動軽減+1」「氷耐性【大】」「不屈」を発動

[クエスト1回目:上位:クシャルダオラ]
楽に行けると思ったら、かなり苦戦;; 2回力尽きた後、なんとか35分かかって、ようやく撃退に成功、今回も倒せませんでした;;(使用した弾は「LV2貫通弾」60発、「LV3貫通弾」59発、「LV2散弾」68発、「LV2通常弾」53発) でもメイン報酬で「鋼の龍鱗」を3つ入手できたので、無事目的は達成!

まずは「バズルボローカ」から「アウロラフレア」への強化が完了

次の「グラシアラハティ」への強化には「瞬間凍結袋」×3、「氷砕竜の重殻(=影蜘蛛の重殻)」×4が不足(次の「アークティカキャノン」への強化も考えると計9つ必要です)

しかしながら、G級の「ネルスキュラ」をまだ狩ったことがないので、大老殿クエストG★1『影蜘蛛はシャープなフォルム』への挑戦に続きます。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑