MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「セルタスXシリーズ」を作りたい

水耐性の高い防具を新調しようと考えて、やっぱり「ダレン・モーラン」を狩る時にも役に立つ「セルタスXシリーズ」を作りたいと思います。

腰装備「セルタスXコート」は既にあるので、現時点で不足している素材は、「重甲虫の重顎」×5、「重甲虫の断月尾」×2、「重甲虫の重胸殻」×2、「濃縮重甲エキス」×2

装備は「機銃ストラフィング」強化時から少し見直して、
・防具:「ゲリョスXシリーズ」
    (頭[ヘルム]/腕/腰/脚、全て剛鎧玉までレベルアップ)
    +「武装戦線ライダース」(胴、剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「大神ヶ島【神在月】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「水耐性【小】」「見切り+2」「火属性攻撃強化+2」「不屈」を発動

[クエスト1回目:G級]
最初は順調だったんですが、「アルセルタス」の水玉攻撃で足止めされて、突進を直撃されるという状態で2回力尽きてしまいました。でも、34分45秒で捕獲完了(使用した弾は「火炎弾」78発、「LV2通常弾」120発) 報酬で「重甲虫の重顎」を1つ、「重甲虫の重胸殻」を4つ入手。「重甲虫の重胸殻」は必要数に達しました^^

[クエスト2回目:G級]
中盤、対防御DOWNになったところに合体突進攻撃を受けて1回力尽きてしまいました。でも30分弱で捕獲完了(使用した弾は「火炎弾」80発、「LV2通常弾」95発) 報酬で「重甲虫の重顎」を3つ入手

[クエスト3回目:G級]
猛攻に2回力尽きてしまいましたが、26分52秒で捕獲完了(使用した弾は「火炎弾」80発、「LV2通常弾」109発) 報酬で「重甲虫の重顎」を2つ、「重甲虫の断月尾」を1つ入手。「重甲虫の重顎」は必要数が揃いました^^

[クエスト4回目:G級]
1回力尽きてしまいましたが、34分40秒かかって捕獲完了!(使用した弾は「火炎弾」80発、「LV2通常弾」104発) 報酬で「重甲虫の断月尾」を1つ入手^^

残る素材は、ここまで1つも入手できていない、レア素材「濃縮重甲エキス」×2のみとなりました

上位の「ゲネル・セルタス」でも入手可能なはずなので、村クエスト上位★8『遺跡平原の有閑マダム』で入手を試みたいと思います。

[クエスト5回目:上位]
12分18秒で狩猟完了(使用した弾は「火炎弾」60発、「LV2通常弾」49発) 「濃縮重甲エキス」は出ませんでした。

[クエスト6回目:上位]
「ネコの射撃術」のおかげで9分4秒で狩猟完了(使用した弾数カウント忘れました^^;) 今回も「濃縮重甲エキス」は出ませんでした。

[クエスト7回目:上位]
今回も「ネコの射撃術」のおかげで7分32秒で狩猟完了(使用した弾は「火炎弾」12発、「LV2通常弾」54発) 今回は報酬で「濃縮重甲エキス」を1つ入手

[クエスト8回目:上位]
今回はちょっと時間がかかって12分ちょっとかかって、ようやく狩猟完了(使用した弾は「火炎弾」8発、「LV2通常弾」74発) 今回も報酬で「濃縮重甲エキス」を1つ入手

ようやく必要素材が揃いました^^

加工屋さんに頭はセルタスXヘルムにして、頭/胴/腕/脚装備の生産を依頼

「セルタスXシリーズ」両肩にキャノン砲みたいのがついていて、格好いいですね^^

頭はヘルムでも一式でスキル「砲術王」「装填速度+1」(「スタミナ回復遅延」もオマケに付きますが・・・^^;)

全ての装備を「剛鎧玉」までレベルアップするには「剛鎧玉」が3つ足りませんでしたが、とりあえず新装備完成したので、大満足です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑