MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】大老殿クエストG★2『灼熱地獄から来た黒轟竜』 2回力尽きるも、オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

ライトボウガン「機銃砲バタルビトリア」へ強化できたので、次はG級の「ティガレックス亜種」、大老殿クエストG★2『灼熱地獄から来た黒轟竜』に挑戦します!

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は「ティガレックス亜種」

装備は防御力重視で^^;
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭[ヘルム]、全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「機銃砲バタルビトリア」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「反動軽減+1」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV1毒弾」「LV2毒弾」「LV2散弾」「水冷弾」を所持

アイテムは「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」「クーラードリンク」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」「キレアジ」(「LV2通常弾」「水冷弾」調合素材)を所持

食事は神頼み「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始はベースキャンプから、エリア7に直行して「ティガレックス亜種」と「水冷弾」で戦闘開始。

かなり咆哮多め;; 頭を狙うのは素人ハンターの私にはかなり難しい;;

2回ターンする突進の終わり見て、背後から攻撃したり、オトモを狙っている時に攻撃してみたりしましたが、なかなか外すことも多く、ダメージをうまく与えることができていない感じ。

エリア1に移動した時にベースキャンプとの境界に陣取って、頭部を攻撃したら、ベースキャンプに戻される作戦でいきました^^; 継続して攻撃していたら、サブターゲットの頭部破壊に成功!

でも次のエリア4での戦闘中にエリア5との境界で戦っていたら、エリア5に戻るところを気絶させられて、1回力尽きてしまいました。

調合分も合わせて「水冷弾」が尽きた後は「LV2通常弾」で攻撃!

怒り状態は消極的に背後から攻撃し、突進は武器をしまって回避しながら、戦闘し続けましたが、やっぱりエリア1でベースキャンプとの境界から弾き飛ばれて、回転攻撃を受けて、さらにもう1回力尽きてしまいました;;

でも、エリア4での戦闘中にスタミナ切れしたところを頭部を集中攻撃して、かなりダメージを与えることができました。でも、まだまだ弱った感じがしません。

最後はエリア2での戦闘中に怒り状態でしたが、背後から攻撃を継続して、残り5分の警告の後、ようやく脚を引きずって逃げるところまで追い込みました^^v

エリア3で休息しているところを「シビレ罠」で捕獲して、なんとかクエストクリアー、ほっ^^(使用した弾は「水冷弾」98発、「LV2通常弾」106発)

クリアータイムは46'09"23、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1040pts+サブターゲット達成 100pts-減点 20pts×2=1100ptsでした^^

大老殿クエストG★2後半のキークエストをなんとかクリアーでき、オマケに狙っていた「黒轟竜の剛爪」を3つ入手できました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑