MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「ガオウ・バルゾルデ」へバージョンアップしたい(「雷狼竜の天玉」が欲しい)-1

大老殿クエストG★2『灼熱地獄から来た黒轟竜』で「黒轟竜の剛爪」を3つ入手できたので、ライトボウガン「真・王牙弩【天鼓】」を「ガオウ・バルゾルデ」へ強化したいと思います。(「ガオウ・バルゾルデ」と、金色のガッシュ!!の「バオウ・ザケルガ」が似てると思うのは私だけ?!)

現時点で不足している素材は「雷狼竜の剛角」×3、「雷狼竜の雷電殻」×5-3、「雷狼竜の天玉」×1

またまた大老殿クエストG★2『ジンオウガ狩猟ノススメ』で素材集め!

装備はほとんど変更なく
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭[ヘルム]、全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「機銃砲バタルビトリア」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「雷耐性【大】」「反動軽減+1」「不屈」を発動

[クエスト1回目]
1回力尽きた上に39分ちょっとかかって、ようやく捕獲完了(使用した弾は「水冷弾」92発、「LV2通常弾」186発、「LV3通常弾」16発) 報酬で「雷狼竜の剛角」を1つ、「雷狼竜の雷電殻」を2つ入手。「雷狼竜の雷電殻」は必要数に達しました^^

[クエスト2回目]
ダイミョウザザミ亜種」の乱入もありましたが、実質影響なく、力尽きることなく、38分50秒で捕獲完了(使用した弾は「水冷弾」86発、「LV2通常弾」205発) 必要素材は1つも出ませんでした;;(こんな時もあります)

[クエスト3回目]
序盤に調合していたら、メラルーに「落とし穴」を盗まれるハプニングがありましたが、エリア10に行って取り戻しました^^; 今回は乱入した「ダイミョウザザミ亜種」がかなり絡んできましたこともあり、ちょっと無理して戦闘していたら1回力尽きてしまいました;; それでも37分40秒で捕獲完了(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV2通常弾」241発) 報酬で「雷狼竜の剛角」を1つ^^

[クエスト4回目]
30分過ぎてから、連続攻撃を受けて1回力尽きてしまいました;; なかなか弱らない「ジンオウガ」に最後は「LV3通常弾」まで使って攻撃していたら、いきなり倒れました。実は弱っていたんですね^^;(使用した弾は「水冷弾」98発、「LV2通常弾」208発、「LV3通常弾」32発) 報酬で「雷狼竜の剛角」を1つ入手し、残る素材は「雷狼竜の天玉」のみとなりました

落とし物も3回全部拾ってるんですが、なかなか出ません、「雷狼竜の天玉」^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑