MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「黒鎧竜の天殻」が欲しい

ライトボウガン「蒼火竜炎舞砲【忌火】」への強化に必要な素材、「黒鎧竜の天殻」を入手するため、引き続き大老殿クエストG★2『黒鎧竜、地底火山を闊歩す』に挑戦していきます。

素材集めなので、まだまだ弱らせていない段階で2回力尽きてしまったら、サブターゲット達成で離脱で行きたいと思います^^;(いつも通りの弱気)

装備などは初回クリアー時から変更ありません。

[クエスト1回目]
2回力尽きてしまい、最後粘ったんですが、頭部破壊には至らず、37分17秒で狩猟完了(使用した弾は「水冷弾」109発、「LV1毒弾」5発、「LV2通常弾」80発) 「黒鎧竜の天殻」は出ませんでした

[クエスト2回目]
序盤早々1回力尽きてしまいました;; 今回も最後まで粘ったんですが、頭部破壊できず;; 30分47秒狩猟完了(使用した弾は「水冷弾」116発、「LV2通常弾」70発) 今回も「黒鎧竜の天殻」は入手できませんでした

[クエスト3回目]
狂竜化した「リオレウス亜種」乱入にもかかわらず、1回力尽きた後、頭部破壊を試みたのですが、結局今回も破壊できず;; 45分50秒で狩猟完了となりました。(使用した弾は「水冷弾」109発、「LV2通常弾」99発、「LV3通常弾」34発) 今回も「黒鎧竜の天殻」は出ませんでした

[クエスト4回目]
頭部破壊をあきらめて胸部を狙っていたら、いきなりサブターゲット達成の文字が・・・。サブターゲットって胸部破壊だったのか・・・^^;(今までの苦労は何だったんだろう) 1回力尽きてしまいましたが、29分17秒で狩猟完了(使用した弾は「水冷弾」110発、「LV2通常弾」18発) 今回も「黒鎧竜の天殻」は入手できずでした


サブターゲット達成できないわけですね・・・^^; 気を取り直して行きます

[クエスト5回目]
2回力尽きてしまったせいもあり、「不屈」のおかげで、サブターゲットの胸部破壊も達成して23分20秒で狩猟完了(使用した弾は「水冷弾」105発) 本体からの剥ぎ取りで「黒鎧竜の天殻」を入手^^v


レア素材「黒鎧竜の天殻」を5回のクエストで入手することができました^^

これで「蒼火竜炎舞砲【忌火】」への強化に本格的に取りかかります。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑