MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「蒼火竜炎舞砲【忌火】」へバージョンアップしたい-2

昨日に引き続き、ライトボウガン「蒼火竜炎舞砲【忌火】」への強化に挑戦中です^^

最終段階、ライトボウガン「蒼火竜炎舞砲【忌火】」への強化に不足している素材は「蒼火竜の重殻」×4

引き続き、大老殿クエストG★2『所によりリオレウス亜種』のサブターゲット達成で「リオレウス亜種」から素材集めしたいと思います。

[クエスト5回目]
6分57秒でサブターゲットの頭部破壊を達成! 報酬で「蒼火竜の重殻」を2つ入手^^v

[クエスト6回目]
落とし物を拾いに行って、1回力尽きてしまいましたが、9分44秒でサブターゲット達成して離脱! 今回も報酬で「蒼火竜の重殻」を2つ入手^^v

「蒼火竜の重殻」って入手確率かなり低めなので時間がかかると思っていたのですが、予定より、かなり早く必要素材が集まりました^^

ドンマルトに戻って、加工屋さんにライトボウガン「蒼火竜炎舞砲」から「蒼火竜炎舞砲【忌火】」への強化を依頼^^

忌火って調べて見たら、神道で「清浄な火」のことでした。難有や、難有や^^

なんとか「火炎弾」を撃てる武器の強化が完了です^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑