MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★10『千の刃を陽が照らす』 なんとかクリアー

ガンナーとして<<G★3許可証>>を頂けたので、そろそろ村クエストを進めていこうと思います。

G級「ダレン・モーラン」を狩りに行きたいのですが、その前に「セルレギオス」を倒さないといけないようなので、村クエスト上位★10『千の刃を陽が照らす』に挑戦します!(団長さんの設計図回収クエスト第2弾)

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は「セルレギオス」

装備は裂傷対策と防御力重視で
・防具:「グラビドXシリーズ」
   (頭[ヘルム]/腕/腰/脚、剛鎧玉までレベルアップ)
  +「武装戦線ライダース」(胴、剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ガオウ・バルゾルデ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「反動軽減+1」「裂傷無効」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV3貫通弾」「LV2散弾」「電撃弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」「クーラードリンク」に加えて、「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」(「LV2通常弾」調合素材)を所持

食事は「ネコの弱いの来い!」と「ネコの防御術【大】」のセットを注文!


クエスト開始はエリア6から、エリア7に移動すると、いました「セルレギオス」

「電撃弾」で戦闘開始した直後に刃燐飛ばしでかなり連続ダメージ;; エリア8に避難して態勢を整え直しました。

以降は、脚や頭、翼を攻撃して、順調に戦闘。2回拘束されましたが、「こやし玉」でなんなく脱出!

イモートも大活躍で、「ネコ式突撃隊・複」でダウンを2回奪ってくれました^^

エリア2→エリア1と移動して、「電撃弾」を撃ち尽くして「LV2通常弾」に切り替えた辺りで、サブターゲットの翼破壊を達成^^v

そしてエリア4での戦闘中に、ようやく弱って脚を引きずって逃げるところまで追い込みました。「LV2通常弾」も尽きてきたので、エリア5で休息しているところを「シビレ罠」で捕獲して、クエストクリアー(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV2通常弾」91発)

クリアータイムは17'06"10、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 710pts+サブターゲット達成 70pts=780ptsでした^^

団長さんも無事設計図回収できたようです。そして最後の設計図も在処もわかったようです


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑