MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】大老殿クエストG★1『G★1キノコ好きの緑毛獣にご用心』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(「茸好珠【1】」を2つ作りたい)

村クエストを進めていくつもりでしたが、「茸好珠【1】」が2つあると持っている護石と合わせてスキル「キノコ大好き」を発動できそうです。

そのために「桃毛獣の豪剛毛」×8が必要です。でも、今までG級の「ババコンガ」を狩ったことがなかったので、早速大老殿クエストG★1『食い意地の張った桃色コンビ』に挑戦しようと思ったら、まず大老殿クエストG★1『G★1キノコ好きの緑毛獣にご用心』をクリアーしないと受注できませんでした^^;

早速大老殿クエストG★1『G★1キノコ好きの緑毛獣にご用心』に挑戦!

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「ババコンガ亜種」

装備は防御力重視と攻撃力の高い武器を選択して
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭[ヘルム]、剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「蒼火竜炎舞砲【忌火】」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「反動軽減+1」「不屈」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV3貫通弾」「火炎弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「秘薬」「こやし玉」「素材玉」「ドキドキノコ」(「モドリ玉」調合素材)、「カラの実」「ハリの実」「火薬草」(「LV2通常弾」「火炎弾」調合素材)を所持

食事は「ネコの弱いの来い!」と「ネコの防御術【小】」のセットを注文!


クエスト開始はエリア3から、エリア2に移動して「ババコンガ亜種」と「LV2通常弾」で攻撃開始。

速射回数が多いので、前方から狙っていると、突進されたり、ボディプレスされたりと、かなりの大ダメージ

そして、フンとかオナラで回復アイテム使用不可状態にもされます(オトモの笛を吹いてくれないので、1回ベースキャンプまで戻りました^^;)

回復アイテムをかなり使いましたが、なんとか戦い続け、10分経った頃、サブターゲットの爪破壊を達成

そこから先が長かった、弱っているような雰囲気があるものの、なかなか休息に入らない「ババコンガ亜種」の前に「LV2通常弾」を撃ち尽くしました;;

「LV3通常弾」に切り替えた後も、なかなかエリア9に移動してくれず、エリア4→エリア8へ移動。支給された回復アイテムを使い切って、ようやく脚を引きずって逃げてくれました^^

これ以上は時間もかかりそうだったので、エリア9で休息中を「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「LV2通常弾」129発、「LV3通常弾」30発)


クリアータイムは26'32"50、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 660pts+サブターゲット達成 70pts=730ptsでした^^

これでようやく大老殿クエストG★1『食い意地の張った桃色コンビ』が受注できるようになりました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑