MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】大老殿クエストG★1『食い意地の張った桃色コンビ』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(「茸好珠【1】」を2つ作りたい)

少し時間かかりましたが、やっと大老殿クエストG★1『G★1キノコ好きの緑毛獣にご用心』に挑戦します。

エリアは原生林、狩猟対象は「ババコンガ」2頭

装備などは大老殿クエストG★1『G★1キノコ好きの緑毛獣にご用心』クリアー時と変更なしでいきます。


クエスト開始はエリア5から、エリア2に移動して、まず1頭目の「ババコンガ」と「火炎弾」で戦闘開始!

2頭一緒になったら、横から大ダメージ受けたり、クンチュウやコンガに邪魔されたりと、ちょっと難度アップ

「火炎弾」を40発撃ったところで、「LV2通常弾」に変更!

注意していたんですが、エリア7で突進で気絶させられた後にボディプレスを受けて、1回力尽きてしまいました;;

「不屈」のおかげで、2頭同時にいても、受けるダメージ量が減り、まずは1頭目をエリア6で「シビレ罠」で捕獲^^(おおよそ20分経過)

2頭目を見失ってしまいましたが、エリアを廻って、結局エリア6で発見^^;

2頭目もまずは「火炎弾」で攻撃、投げられたフンから「なわばりの大フン」を入手できたので、「モドリ玉」で戻って即納品^^

再び2頭目との戦闘に戻りましたが、横から別の1頭に邪魔されることもなくなったので、かなり早く弱らせることができ、早々にエリア6で休息するところまで追い込むことができたので、「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー(使用した弾は「火炎弾」80発、「LV2通常弾」97発)

クリアータイムは34'09"96、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 960pts+サブターゲット達成 100pts-減点 20pts=1040ptsでした

目的の「桃毛獣の豪剛毛」は11個も入手でき、無事「茸好珠【1】」を2つ生産できました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑