MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★10『高難度:友よ、出会えよ豪山龍』 なんとかクリアー

団長さんの設計図回収クエストの最終章、村クエスト上位★10『高難度:友よ、出会えよ豪山龍』に挑戦します

エリアは大砂漠、狩猟対象は「ダレン・モーラン

装備は砲術スキルを高めて
・防具:「セルタスXシリーズ」(頭[ヘルム]、全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ガオウ・バルゾルデ」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「砲術マスター」「装填速度+1」「不屈」を発動(今回は関係ないですが、「徹甲榴弾LV1追加」も発動)

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「LV2貫通弾」「LV3貫通弾」「LV2散弾」「電撃弾」を所持

アイテムは「鬼人薬」「硬化薬」「調合書①②」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こんがり肉」「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪」「秘薬」に加えて、「モドリ玉」とその調合素材、「カラの実」「ハリの実」「はじけイワシ」(「LV2通常弾」「LV3通常弾」調合素材)を所持

食事は「ネコの弱いの来い!」と「ネコのおまけ術」のセットを注文!


クエスト開始して支給品を貰ってから、船上にあがると団長さんからのメッセージ!

船の右側にいる「ダレン・モーラン」を、まずは大砲で攻撃

すぐに乗れるタイミングが来たので、背中を「電撃弾」で攻撃。さすがにG級、最初の乗りでは部位破壊まで至りませんでした。

振り落とされて戻ってからは、支給品の「バリスタの弾」で攻撃、横から接近するのは大銅鑼で回避して、ひるんだところを残りの「バリスタの弾」で攻撃

船の左側に移ったところで、大砲で攻撃しつつ、乗りタイミングを待って、背中に乗って再び「電撃弾」で攻撃、今回は部位破壊に成功! 破壊部位を「LV3貫通弾」で攻撃してみました^^;

すぐに振り落とされるので、船室で「バリスタの弾」を補充して、船上に戻った後は大砲で攻撃! 「大砲の弾」が尽きた後は「バリスタの弾」で攻撃。

横から接近してくるところを「バリスタ用拘束弾」で回避^^

バリスタの弾」を採取しつつ、攻撃していたら、潜った後、真横から突進してくる攻撃!? やばいと思ったけど大銅鑼を鳴らして無事回避に成功!

船の前方に移った後は、巨石で撃龍槍のスイッチを封じてくるのを待って、「LV2通常弾」で破壊して、撃龍槍をうまく当ててダメージを与えることに成功!

再び船の右側にいるので、「バリスタの弾」を採取しつつ、攻撃を継続。

もう1回の乗りタイミングも発生したので、背中に乗って噴出口の辺りを「電撃弾」で攻撃! 「電撃弾」を撃ち尽くしたところで、振り落とされて、決戦ステージへ


このクエストだと、決戦ステージは船のすぐ近くから開始なので、すぐに船に戻って大砲で攻撃。大砲を撃ち尽くした後は「バリスタの弾」を採取しつつ攻撃。ボディプレスが来るのがわかったので、大銅鑼を鳴らすの成功したのですが、自分自身へのダメージは避けきれず、1回力尽きてしまいました;;

戻ってから使用可能になった撃龍槍を当てようとしたら、バックされて避けられました;;

残り10分の警告の後、角の上に何故か乗れてしまったので「LV2通常弾」で攻撃、振り落とされた後に部位破壊できていなかった右前脚を攻撃していたら、いきなり倒れて狩猟完了(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV2通常弾」37発、「LV3貫通弾」8発)


クリアータイムは26'25"36、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1730pts-減点 20pts=1710ptsでした^^

団長さん、最後の設計図も無事回収できたようです^^

生産できるようになった装備って何なのかな?(やっぱり「ホークXシリーズ」なのかな)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑