MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★2緊急『跳躍のアウトロー』 なんとかクリアー

村クエスト★1をなんとか全てクリアーし、ようやく緊急クエスト発生!

訓練クエストで狩猟&捕獲を体験していますが、初の中型モンスター「ドスマッカォ」に挑戦です!


エリアは古代林<昼>、狩猟対象は「ドスマッカォ」

装備は防御力のみ上げて見た、
・防具:「クンチュウヘルム」(頭)
    +「ブナハスーツ」(胴)
    +「マッカォシリーズ」(腕/腰)
    +「跳狗竜の革臑当」(脚)

・現時点でスキル発動なし

防具は、集会所クエスト下位★1『旧砂漠の採集ツアー』を数回やって、必要素材(「キラービートル」やクンチュウ素材など)を入手して作成(序盤のアイテム集めについては少し小賢しくなってきた感じがします^^;)

・武器:双剣「ベルダーダガーLV3」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「絶対回避」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×2、「砥石」×5、「ペイントボール」×10を所持


食事は「リモセラミート首長巻き」(コックの本気MAX!)を選択、「いけいけソース」で「ネコの防御術【小】」「ネコの特殊攻撃術」が発動!

ベースキャンプからクエストスタート
支給品を貰って、途中エリア4で「ハチミツ」を採取してから、エリア5へ直行!

「跳狗竜 ドスマッカォ」の紹介画面の後、戦闘開始!

訓練と違って、やっぱり「マッカォ」が出てきます。途中ちょっとやばくなって「回復薬グレート」を使ってしまいましたが、まず「マッカォ」を5頭倒してサブターゲットを達成!


途中落とし物を拾ったら「竜のナミダ」でした。

そして「血風独楽Ⅰ」を発動すると、エリア4へ移動したので追撃、攻撃し続けるとさらにエリア7へ移動。

まだまだ弱った感じがなかったのに、攻撃し続けるとエリア8に移動したので、アレッ?!と思ったら、巣のところで卵を食しています(卵食べるんだ、吃驚!)

でもスタミナ切れだけではなく、やっぱり体力も減っていたようで、とうとう脚を引きずり始めました。

決めようと再度発動した「血風独楽Ⅰ」は外してしまいしたが、なんとか攻撃し続けて、「ドスマッカォ」の狩猟に成功!

クリアータイムは09'37"16でした^^v

食材リストに「高玄米」「ベルナッパ」「古代真鯛」が追加されました^^

クロスでは序盤からオトモ2匹を連れて行けるので、かなり楽ですね^^(それに結構強い)

ベルナ村に戻ると、村長さんから謝辞と、龍歴院の主席研究員さんから所属手続きが完了した旨を伝えられました^^

新たに3つの村(ココット、ポッケ、ユクモ)に行けるようになるようです。

そして「闘志の護石」(採取+10)も貰っちゃいました^^

やっぱりモンハンは楽しいです^^

# 気がついて見ると、鬼人化するの忘れた^^; う~ん、もっと早く狩猟できたかも


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑