MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「アシラシリーズ」を作ってみよう

村クエスト★2『青熊獣アオアシラ』をクリアーできたので、ここで一旦防御力アップを狙って「アシラシリーズ」を作ってみたいと思います。

1回クリアーした時点で不足している素材は「青熊獣の甲殻」×3、「青熊獣の毛」×5、「青熊獣の腕甲」×1、「キラービートル」×1

[通算クエスト2回目]
今回は食事効果「ネコの防御術【大】」が発動し、かなり楽な戦いになりました。エリア5とエリア6を往復しながら、06'02"30で狩猟完了。「青熊獣の甲殻」を2つ、「青熊獣の毛」を5つ、「青熊獣の腕甲」を1つ。「青熊獣の毛」と「青熊獣の腕甲」は必要数が揃いました^^

戻って来たら、モガ村の納品依頼が発生していたので、手持ちの「生肉」3個納品して、依頼達成! 食材「モガニ」を貰いました^^v

さらに、ロックラックの宿屋の依頼である「なぞの骨」5つも即納して、食材「ロックラックルミ」も貰いました^^v

調べてみたら「怪力の種」を入手できていなかったので、このタイミングで『★2森丘の採集ツアー』を1回やって、エリア1で「怪力の種」を先に入手。交易で増やすことにしてから「アオアシラ」狩猟を再開^^

[通算クエスト3回目]
新料理「砂丘チャーハン」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文し、「ネコの防御術【大】」「ネコの防御術【小】を発動! だいぶ慣れてきたのか 05'16"93で狩猟完了。無事「青熊獣の甲殻」を3つ入手して、「アオアシラ」からの素材は全て揃いました。残るは「キラービートル」1つのみ。

[通算クエスト4回目]
『★2旧砂漠の採集ツアー』で「キラービートル」を狙います。
結果、11'14"00かけて1周廻って、ようやく「キラービートル」を1匹確保、ホッ^^

必要素材が揃いました^^
ユクモ村に戻って、「アシラシリーズ」の生産を依頼

「アシラシリーズ」、「リノプロシリーズ」に比べて、すっきりした格好いい装備になりました^^ これだけ「防御力UP【小】」「ハニーハンター」が発動、でもこのままだと「攻撃力DOWN【小】」も付いてしまうので、交易で増やした「怪力の種」を使って「攻撃珠【1】」を作って装飾。結果、「防御力UP【小】」もなくなってしまいますが、現時点では仕方ないかなと思います。

とりあえず「アシラシリーズ」完成です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑