MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】双剣「青熊双鉞」も作ってしまおう

調べたら「アオアシラ」素材で双剣「青熊双鉞」も作れそうなので、引き続き村クエスト★2『青熊獣アオアシラ』を受注して生産してみようと思います。

まず手持ちの素材で「ボーンシックル」を作ってLV2までレベルアップ

「アシラシリーズ」を作ったあまりがあるので、現時点で必要素材は「青熊獣の甲殻」×2、「青熊獣の腕甲」×1

[通算クエスト5回目]
防具を新調したばかりの「アシラシリーズ」に変え、食事効果「ネコの防御術【大】」も得て、05'15"06で狩猟完了(最後は武器を研いでいる間にオトモが止めを刺してしまいました^^;) 「青熊獣の甲殻」を3つ、「青熊獣の腕甲」を3つ入手して、必要素材が揃いました^^v

今回もユクモ村の加工屋さんで双剣「ボーンシックルLV2」→「青熊双鉞」への強化を依頼

双剣「青熊双鉞」、攻撃力は90ですが、切れ味ゲージ黄色がかなり長くなりました。

オトモにも「青熊獣の端材」を使って「アシラネコトゲ棍棒」「アシラネコヘルム」「アシラネコメイル」を作って攻撃力&防御力アップしちゃいました^^;

ひとまず「アオアシラ」素材できる装備強化が完了しました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑