MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★2『ドスゲネポスを狩れ!』 なんとかクリアー

やっていなかったキークエスト『★2迫るヤオザミ包囲網』をなんなくクリアーできたので、残るキークエストの1つである村クエスト★2『ドスゲネポスを狩れ!』に挑戦します!

エリアは旧砂漠、狩猟対象は「ドスゲネポス」

装備は新調した
・防具:「アシラシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚)

・護石と珠で、スキル「ハニーハンター」「採取+1」を発動

・武器:双剣「青熊双鉞」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「絶対回避」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10、「クーラードリンク」×3を所持

食事は「砂丘チャーハン」をふんばりソースで注文し、「ネコの防御術【大】」を発動


ベースキャンプからクエスト開始して、エリア1→3→4と廻って、エリア10で「ドスゲネポス」を発見!

ゲネポスを引き連れた「ドスゲネポス」の紹介画面の後、戦闘開始!

やっぱり麻痺が恐いです;;
「ゲネポス」に後ろからどつかれた後、「ドスゲネポス」の麻痺攻撃を連続で受けて、体力がかなり減ってしまいました;; 早々に「応急薬」を全て使って、「回復薬」に手をつけてしまいました。

「ゲネポス」は戦闘に巻き込まれているせいか、倒しているわけではないのに、早々にサブターゲットの「ゲネポス」5頭討伐に成功!

鬼人化しているんですが、麻痺されているせいなのか、鬼人ゲージが貯まらず、鬼人強化状態に持って行けません。戦闘は長引きそう・・・

その後エリア7に移動しましたが「ガレオス」も参戦して、乱戦状態に・・・。「血風独楽Ⅰ」も回避されて不発;;

でも「ドスゲネポス」はスタミナが切れてきたのか、再びエリア7へ。食事中を狙って、頭部を攻撃していたら、頭部破壊に成功! 落とし物で「竜のナミダ」を拾えました^^v

そして、とうとう弱ってきたのかエリア3に逃げ込みます。

すぐに追いかけてエリア3で休息中をたたき起こして、戦闘を継続し、なんとか「ドスゲネポス」を倒すことに成功しました^^

クリアータイムは10'27"33でした^^

次に備えて、麻痺対策のため「ゲネポスシリーズ」を作ろうか悩み中^^;(防御力が低くなってしまうんですよね)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑