MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★3緊急『鬼面狩人を威す』 なんとかクリアー

せっかく受注出来るようになったので、まずやってみることにしました、村クエスト★3緊急『鬼面狩人を威す』!! クロスで初の大型モンスター「テツカブラ」に挑戦です!


エリアは古代林<夜>、狩猟対象は「テツカブラ

装備に変更はなく、
・防具:「アシラシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚)

・護石と珠で、スキル「ハニーハンター」「採取+1」を発動

・武器:双剣「青熊双鉞」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「絶対回避」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10を所持

食事は「砂丘チャーハン」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文し、「ネコの防御術【大】」を発動(「ネコの運搬の超人」も発動)

ベースキャンプからクエスト開始して、反対側から廻ってしまったので、ほぼ1周した後にエリア3でようやく「テツカブラ」を発見

「鬼蛙テツカブラ」の紹介画面の後、戦闘開始!

サブターゲットの顎破壊は狙わず、「テツカブラ」狩猟の基本である、後ろに回り込んで、膨らんだ尻尾を攻撃。

大型なのか、動きがわかっているせいなのか、鬼人強化状態を維持したまま、攻撃を継続することができています^^

時折、不用意に前方に立ってしまい、大ダメージを受けてしまいますが、エリア7→4→2と移動しながら、戦闘を継続。

今回は「血風独楽Ⅰ」が、よく当たります(大型だから?!)。そしてエリア2でとうとう脚を引きずって、「テツカブラ」が逃げ始めました^^

エリア3→7と追いかけて、攻撃し続けてます。
でも最後はオトモに止めを刺されて狩猟完了!(このところ、止めを刺すのがオトモで、ちょっと残念^^;)

クリアタイムは13'21"56でした^^v

新たな食材、「リノプロシュート」「ベルナス」をゲット^^


ベルナ村に戻ると村長さんから★3のクエストが受注できるようになったことを伝えられました^^(おまけに「ベルナチケット」も貰っちゃいました) そして、森の奥から刃物を研ぐような轟音が聞こえる、との噂話も・・・

続いて、オトモ広場に行ってみると、モンニャン隊を利用する許可も下りていました^^(モンニャン隊の音楽イイね^^) 交易の特別品で「鎧玉」も交換できるようになっているし、嬉し^^

村人さん達からの依頼もたくさん発生! 忙しくなってきた^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑