MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★3『雪のちウルクスス』 なんとかクリアー

村人さん達からの依頼に応えるクエストが続いています。

古代林と雪山でひたすら釣りをして、ようやく漁港の女主人さんからの納品依頼を達成(シンドイワシ×2がこんなしんどいとは・・・)。食材「モガ大トロ」を貰っちゃいました^^

ぽかぽか島の管理人さんからの依頼、村クエスト★2『ぽかぽかタケノコ納品』もクリアーして、食材「ツチタケノコ」も入手^^

そして村クエスト★3『ムーファたちのふんわり毛玉』で孤島へ行った際に「ベアライト石」を採掘できたので、双剣「ベルダーダガー」をLV4にレベルアップ!


そろそろ、通常のクエストもしたいと思ったので、まず属性武器の生産につなげられそうな「ウルクスス」の狩猟に挑んでみたいと思います。村クエスト★3『雪のちウルクスス』に挑戦します!


エリアは雪山<昼>、狩猟対象は「ウルクスス」

強化した武器を使った装備は、
・防具:「アシラシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚)

・護石と珠で、スキル「ハニーハンター」「採取+1」を発動

・武器:双剣「ベルダーダガーLV4」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10、「ホットドリンク」×3、「消散剤」×3を所持

食事は「古代真鯛のアンティパスト」を気まぐれソースで注文しましたが、「ネコの投擲術」を発動したのみ(関係なさそう)


クエストはベースキャンプから開始して、エリア7の後、エリア8で「ウルクスス」を発見!

「白兎獣ウルクスス」のの紹介画面の後、戦闘開始!

動きはアオアシラに似ているのかな、と思っていたら、高速移動とバック攻撃があるのをすっかり忘れていました。攻撃力も高いせいか、かなりのダメージを受けています。

「応急薬」は早々に使い切り、「回復薬グレート」も4個使ってしました;;

少しスタミナ切れになったせいか、エリア7に移動。

ゲージも貯まったので「獣宿し【餓狼】Ⅰ」で攻撃してみたのですが、早々に切れてしまいました・・・(何故だろう?)

でもやっぱりスタミナ切れだったようで前屈みになっています。この期を逃さず、頭部を集中攻撃!

無茶は承知で攻撃をし続けると、ようやく脚を引きずってエリア6に逃げて行きます。エリア6に追いかけて、攻撃していたら、頭部破壊してサブターゲットを達成!

再びエリア7に戦場を移し、攻撃と回避を繰り返しながら、ようやく「ウルクスス」を倒すことができました^^v

クリアータイムは12'14"06でした^^;

ギリギリで「白兎獣の腹甲」を4つ入手できたので、双剣「青熊双鉞」をLV2にレベルアップすることができました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑