MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】初ニャンターモード、村クエスト★2『ニャンター、はじめてのお使い』 にゃんなくクリアー

今日は気分を変えて、ニャンターモードに初挑戦してみます!

エリアは古代林<昼>、採取対象は「特産ゼンマイ」×5

オトモはファイト LV12(いつも連れているオトモの1匹です)

武器は「アシラネコトゲ棍棒」、防具は「アシラネコヘルム」「アシラネコメイル」

アイテムは×になってしまうので、置いていくことにしました^^;

おお、食事はできる^^

「ベルナスのモガペペロンチーノ」(コックの本気MAX!)をとれとれソースで注文、「ネコの採取術」を発動(「ネコの道具倹約術」も発動したけど意味がないみたい)


クエストはベースキャンプから開始

あれ? オトモが1匹ついてきている?! 別のオトモ連れて行けるんだ^^;

それに山菜ジイさんからアイテムも貰えますね(使えないけど^^;)

エリア1で「特産ゼンマイ」を4つ、エリア4で「特産ゼンマイ」を2つ入手し、必要数はすぐに揃いました^^v

お腹ふくらませた「オルタロス」を倒してみたら、「きれいな腹袋」と「輝く腹袋」を入手(これはニャンター専用精算アイテムなのかな?)

下のゲージが貯まると、サポート行動使えるんですね、なるほど^^ 「鬼人笛の術」(ゲージ2目盛り)使って、「リモセトス」倒してみました^^v

なんとなくニャンターモードがわかったので、今日はこの辺で帰ることにします^^

クリアータイムは12'28"05と、ちょっと確認しながらだったせいか、時間がかかりすぎ^^;

たまにはニャンターもやってみようっと


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑