MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★3『ロアルドロスを狩猟せよ!』 なんとかクリアー

なんとかなるだろうと思って、クロスで初めての卵運びクエスト、村クエスト★3『潜入! 飛竜の巣!』に挑戦しちゃいました! 

巣の所で「ライゼクス」が寝てるとは思いませんでした;;(紹介画面では?????って出るけど、後で村長さんに教えてもらえます)

でも、食事効果「ネコの運搬の超人」「ネコの着地術」のおかげで、なんとか逃げ切って08'34"35でクリアー
(ちなみに食事は「モグモガーリックライス」をとれとれソースで注文)


ココット村の村長さんの依頼も終わったので、次はユクモ村へ移動^^
「ロアルドロス」の狩猟に挑戦してみます^^


エリアは渓流<昼>、狩猟対象は「ロアルドロス」

装備は変わらず、
・防具:「アシラシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、鎧玉までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「ハニーハンター」「採取+1」を発動

・武器:双剣「ベルダーダガーLV4」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10を所持

食事は「ベルナッパと古代真鯛のあら汁」をふんばりソースで注文して、「ネコのド根性」を発動(「ネコの砲撃術」も発動)


クエスト開始はベースキャンプから、エリア1→4→5→6と廻って、エリア7で「ロアルドロス」を発見、戦闘開始!(今回も紹介画面がなかったです^^;)

「ロアルドロス」、ハンターを巻き込む形の攻撃が厄介です。特に横転が危険;;

防御力が上がっているせいか、ダメージはかなり抑えられている感じがしますが、連続で受けると体力半分ぐらいまで持って行かれます。

しばらく戦うとエリア6に移動、追いかけて攻撃しますが、切れ味が黄色になったら弾かれるようになってしまったので、エリア移動して武器研ぎしてから再挑戦!

一旦エリア5に移動した後、再びエリア6で戦闘。少しスタミナ切れになってきた感じがします。この段階で頭部破壊に成功したらしく、落とし物を落とします。拾ってみたら「狂走エキス」でした^^;(サブターゲットの「竜のナミダ」納品はならずでした)

再び武器が弾かれるようになったので、エリア移動して武器研ぎ。

エリア6に戻って戦闘を続けたところで、なんとクロスで初の尻尾切断に成功!(剥ぎ取れたのは「水獣の鱗」でした、残念)

弱ってきたのか、エリア8に逃げて行きます。もう1回武器を研いで、最後は「血風独楽Ⅰ」で止めを刺しました^^v

クリアータイムは14'06"78でした

ユクモ村の村長さんに報告して依頼完了!
次に依頼されたのは「ドスファンゴ」の狩猟でした^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑