MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★3『雪山に潜む影』 なんとかクリアー

本日最初は気分を少し変えて、村クエスト★3『ほいっ! キノコ納品ですよ!』に挑戦!

オルタロス狩っても「虫の死骸」だけが連続で出続けた時には心が折れそうでしたが、採取を邪魔しに来た「アオアシラ」もエリア移動させることなく倒して、なんとか「熟成キノコ」を5つ集めて、クエストクリアー(サブターゲットの「特産キノコ」×10の納品も達成して、クリアータイムは19'05"63でした^^)

モガの村の看板娘さんがルームサービスしてくれるようになりました(でも変更しないけどね^^;)


さてユクモ村を後にして、ポッケ村に向かいます^^
苦手なので後回しにしていたんですが、「フルフル」に挑戦してみます!

エリアは雪山<昼>、狩猟対象は「フルフル」

装備は変わらず、
・防具:「アシラシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、鎧玉までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「ハニーハンター」「採取+1」を発動

・武器:双剣「ベルダーダガーLV4」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10、「ホットドリンク」×3、「打上げタル爆弾」×5を所持

食事は「ベルナスのモガペペロンチーノ」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文して、「ネコのド根性」を発動(「ネコの砲撃術」も発動)


クエストはベースキャンプから開始しましたが、今回もエリア1周して最後に行ったエリア8で「フルフル」を発見!

「フルフル」紹介画面の後に戦闘開始!!

やっぱり苦手;; ちょっと調子に乗って攻撃し続けると、電撃を体の周囲に発生させる攻撃をもろに受けて、すぐに雷属性やられ状態になってしまいます。

エリア廻っている間に採取した「ハチミツ」を使って、「回復薬グレート」を調合しながら、戦闘継続

エリア7→エリア3と移動しましたが、まだまだ弱っていない感じ。こちらの回復アイテムは残りが少なくなってきています(そろそろアイテムも持てるだけ持たないといけないのかな)

エリア7に再び移動したところで、ようやく弱って脚を引きずって、エリア3に逃げます。打上げタル爆弾用意したのに、地上で寝てます^^;

起こして戦闘継続しましたが、今度はエリア6に移動。なかなか弱らせることが出来ず、エリア3→7→3と移動を繰り返してから、ようやく倒すことができました、フゥー^^;(移動が多かったので、移動した回数とエリアは少し間違っているかもしれません)

クリアータイムは26'45"15でした^^; (残った回復アイテムは「回復薬」×2のみ)

やっぱり「フルフル」は苦手です。それに弱ってきた後が長かったので捕獲した方が楽だったようです。

ポッケ村の村長さんに報告して依頼完了!
次の依頼は「ポポノタン」の納品だけ?! いえいえ危険な大型モンスターもいるようです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑