MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「カブラシリーズ」を作りたいよぉ

テツカブラ」の捕獲がうまく出来るようになったので。「カブラシリーズ」の生産に挑戦してみます。

現時点で不足している素材は「鬼蛙の大牙」×1、「厳めしい頭骨」×1、「鬼蛙の甲殻」×3、「鬼蛙の鱗」×3、「マカライト鉱石」×2

村クエスト★3『古代林のトレジャー! 蛙の巻』を続けて受注していきます。

[クエスト1回目]
今回も順調に07'43"98で捕獲完了! 「鬼蛙の甲殻」を2つ、「鬼蛙の鱗」を4つ入手。「鬼蛙の鱗」は必要数に達しました^^

[クエスト2回目]
最後の最後でなかなか罠にかかってくれませんでしたが、07'20"70で捕獲完了! 「鬼蛙の甲殻」を2つ入手、「鬼蛙の甲殻」も必要数揃いました^^

[クエスト3回目]
「獣宿し【餓狼】Ⅰ」不発で少し時間がかかりましたが、08'50"85で捕獲完了!! 「鬼蛙の大牙」を2つ入手^^v 「鬼蛙の大牙」も必要数が揃いました。残るは「厳めしい頭骨」と「マカライト鉱石」のみ

[クエスト4回目]
罠を設置したらエリア移動を2回繰り返して、三度目の正直でようやく捕獲成功(17'21"95もかかったよ、でも休眠エリアがエリア9とわかりました) しかも「厳めしい頭骨」は入手できませんでした。


なかなか出ないのでクエストを変えて、入手確率を上げるため、『鬼面狩人を威す』でサブターゲットの顎破壊を狙ってみます(ちょっと無謀?)

[クエスト5回目]
サブターゲットの顎破壊も達成して11'03"06で狩猟完了! でもメイン・サブ・部位破壊いずれの報酬でも「厳めしい頭骨」は入手できませんでした、残念;;

なかなか必要素材が揃わないのが、モンハンなんだよね^^;

[クエスト6回目]
回復アイテムを多めに使ってしまいましたが、今回もサブターゲットの顎破壊を達成して、11'35"23で狩猟完了! でも今回も「厳めしい頭骨」は入手できませんでした;;

[クエスト7回目]
13'08"26でサブターゲットも達成した上で狩猟完了! メイン報酬とサブ報酬で1つずつ「厳めしい頭骨」を入手。残るは「マカライト鉱石」×2のみになりました

最後は村クエスト★3『孤島の採取ツアー』で「マカライト鉱石」を3つ入手して、全ての必要素材が揃いました^^

ベルナ村の加工屋さんに依頼して「カブラシリーズ」を生産!(もちろん鎧玉までレベルアップ)

「カブラシリーズ」でスキル「耐震」「体力+20」が発動、「睡眠倍加」も発動してしまいますが、現時点で「睡眠珠【1】」は生産できないので、とりあえずこのままで^^;

かなり時間がかかってしまいましたが、ようやく「カブラシリーズ」が完成です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑