MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「クックツインズ」作れるかな

火属性武器「クックツインズ」が作れるのか挑戦してみたいと思います。

まずは「イャンクック」の頭部破壊で入手できる「怪鳥の耳」が入手できるか、村クエスト★3『大怪鳥イャンクックを倒せ!』でトライしてみます。

[クエスト1回目:イャンクック
頭だけを攻撃し続けて、サブターゲットの頭部破壊を達成して、09'16"91で狩猟完了! 部位破壊報酬で「怪鳥の耳」を1つ入手^^v

[クエスト2回目:イャンクック
なんとか頭部破壊を達成して、07'16"50で狩猟完了! 今回も「怪鳥の耳」を1つ入手^^v

「怪鳥の耳」が2つ手に入ったので、次は「クックツインズ」のベースとなる「ランポスクロウズ」を作るために、村クエスト★2『ドスランポスを狩猟せよ!』で素材集めします。

「ランポスクロウズ」生産に不足している素材は「ランポスの大皮」×3

[クエスト3回目:ドスランポス
サブターゲット達成前に04'09"36で狩猟完了! 「ランポスの大皮」は剥ぎ取りと報酬で計4つ入手

ベルナ村に戻って「ランポスクロウズ」を生産、LV2に強化しようと思ったら「ドスランポスの頭」×2が不足しています。ということでクエスト継続です^^;

[クエスト4回目:ドスランポス
周囲の「ランポス」無視して戦ったら、03'05"28で狩猟完了! でも「ドスランポスの頭」は入手できませんでした、残念

[クエスト5回目:ドスランポス
今回も速攻03'16"95で狩猟完了! 毎回頭部破壊しているんですが、「ドスランポスの頭」はやっぱり出ません;;

[クエスト6回目:ドスランポス
今回は03'34"36で狩猟完了! 剥ぎ取りでも報酬でも出ませんでしたが、オトモがぶんどってくれて「ドスランポスの頭」を1つ入手^^v

[クエスト7~8回目:ドスランポス
3分~3分半程度で狩猟完了しましたが、いつも入手できずでした;;

[クエスト9回目:ドスランポス
なかなか出ないので今回は頭部破壊の後、捕獲してみました(03'41"40) でも結局「ドスランポスの頭」は出ませんでした;;

[クエスト10回目:ドスランポス
今回出なかったら今日はやめるつもりで挑みましたが、03'02"05で狩猟完了し、本体剥ぎ取りで「ドスランポスの頭」を1つ入手^^v


ベルナ村の加工屋さんに依頼して「ランポスクロウズ」をLV2に強化、そのまま続いて、「クックツインズ」への強化が完了!

かなり時間がかかってしまいましたが、ようやく「クックツインズ」が完成しました^^

なんとなくですが「イャンクック」だけを狩って生産した方が早かったかも^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑