MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★3『毒怪鳥ゲリョスを追え!』 なんとかクリアー

村クエスト★3『波乱の萌芽』は予想通り、新モンスター(後でベルナ村の受付嬢さんから教えてもらいましたが斬竜「ディノバルド」らしいです)紹介クエストでした^^

いきなりエリア11で、紹介画像からクエスト開始されたのにはビックリしましたが、でも即っと「深層シメジ」を採取してクエストクリアー^^v

無事クエストも2つ追加されました

その1つである「ゲリョス」の狩猟に挑んでみます。


エリアは沼地、狩猟対象は「ゲリョス

装備は
・防具:「イーオスシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、鎧玉までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「毒耐性」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「クックツインズ」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×4、「解毒薬」×5を所持

食事は「アンモミートボール」をいけいけソースで注文しましたが、食事スキル発動せず;;

クエスト開始して、エリア8に直行してみたら、やっぱりいました「ゲリョス

「毒怪鳥ゲリョス」の紹介画像の後、戦闘開始!

スキル「毒耐性」のおかげで毒状態にはなりませんでしたが、フラッシュ攻撃で何回も気絶状態に;;

双剣で頭部破壊は難しいです。ちょっと上にあるのでなかなかうまく当たりません。

ダメージは与えることができているのか、エリア4に移動して戦闘していると、脚を引きずってエリア2に逃げて行きます^^

エリア2で2回の死に真似の後、ようやく狩猟完了しました。最後まで頑張ったんですが、頭部破壊はできませんでした、残念

クリアータイムは12'35"85でした

なんとかキークエストの1つをクリアーできました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑