MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★3『盾蟹と貝と狩り』 なんとかクリアー

少し寄り道して、食材クエストである『盾蟹と貝と狩り』に挑戦してみます。村人さん達からの依頼は優先して対応した方がお得そうだし^^;


エリアは孤島、捕獲対象は「ダイミョウザザミ

捕獲なので装備は
・防具:「イーオスシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、鎧玉までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「毒耐性」「捕獲の見極め」を発動

・武器:ハンマー「ウォーハンマー
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「スピニングメテオⅠ」「絶対回避」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×4、「解毒薬」×5を所持

食事は「チココーンスロー」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文し、「ネコの防御術【大】」「ネコの乗り上手」を発動

クエスト開始して、水のあるエリアからと思っていたら、エリア5で「ダイミョウザザミ」を発見、戦闘開始!

だいぶハンマーでの戦闘も思い出してきました。前回よりはうまくダメージを与えることができている気がします。

エリア2に移動したので追いかけて、「スピニングメテオⅠ」を当てると、マーカーが点滅し始めました。

罠の設置はエリア移動を待ってからの鉄則?!に従って、エリア5に戻ったところで、「携帯シビレ罠」を設置して、捕獲完了!

クリアータイムは08'27"25でした^^

ユクモ村の足湯にいるモガ村の村長さんに報告して依頼達成! 無事、食材「モガモ貝」を入手できました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑