MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「ザザミシリーズ」を作ろう

防御力アップと水耐性向上を狙って、「ザザミシリーズ」の生産に挑戦してみたいと思います。

2回「ダイミョウザザミ」を狩猟した結果、現時点で不足している素材は「盾蟹の爪」×1、「マカライト鉱石」×6と「ダイミョウザザミ」素材はほとんど集まっていますが、このところ何故か「マカライト鉱石」は不足気味です^^;

装備変更が面倒なので、引き続き、村クエスト★3『盾蟹と貝と狩り』で素材集めしてゆきます。

[通算クエスト3回目]
罠を設置するとエリア移動の繰り返しでかなり時間がかかって、12'54"45でようやく捕獲完了! 「盾蟹の爪」は3つ入手、合間合間で採掘したんですが、「マカライト鉱石」は入手できずでした^^; ま、とりあえず「盾蟹の爪」は必要数に達しました


続いての「孤島の採集ツアー」1回目では「マカライト鉱石」は5つ入手できたのみだったので、もう1回ツアーに出掛けて、計10個の「マカライト鉱石」を入手(しかしながら、2回ともオトモは「マカライト鉱石」を採掘できず)


ようやく必要素材が揃ったので、ベルナ村の加工屋さんに「ザザミシリーズ」の生産を依頼^^

「ザザミシリーズ」、アメフトの選手みたいですが、スキル「ガード性能+1」が発動できます(でも現時点でガードできる武器使わないんですけどね^^;)

鎧玉までレベルアップしたのに加えて、「防御珠【1】」を5つ作って装飾し、スキル「防御力UP【小】」も発動しました。

これでかなりの防御力アップできました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑