MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★4『激闘! 雌火竜リオレイア』 なんとかクリアー(クロスで初乗りに成功!)

準備は整えたつもりなので、「リオレイア」に挑んでみます。

エリアは森丘<昼>、狩猟対象は「リオレイア

装備は攻撃力、防御力共に上げて見た
・防具:「イーオスシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「毒耐性」「捕獲の見極め」「採取+1」を発動

・武器:双剣「スノウツインズLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×4を所持

食事は「ゼンマイ米のロック豆ご飯」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文して、「ネコの防御術【大】」「ネコの報奨金保険」を発動(今作は保険があるんだね^^;)

クエスト開始した後、多分巣にいるんじゃないかと思ったので、エリア3→4経由して、エリア5に直行! いました「リオレイア」!!

「雌火竜リオレイア」の紹介画像の後、戦闘開始!

サブターゲットなど狙わず、脚下に入って武器を振り続けます。サマーソルトはあいもかわらず強力ですが、スキル「毒耐性」のおかげで毒状態にはなりません。

回復アイテム使いつつ、なんとか戦闘を継続。周囲では「ランポス」が死に絶えていますが、剥ぎ取っている暇はありませんね^^;

その後、エリア4に移動したので、高台からジャンプ攻撃してみると、クロスで初乗りに成功、しかもダウン奪ってしまいました^^v

イイ感じになってきましたが、やっぱり怒り状態は危険です。ちょっとダメージを受けすぎたのでエリア移動して回復

エリア3に戦場を移し、戦闘を継続していると、マーカーが点滅し始めました。そして「リオレイア」はエリア4に戻っていきます。

追いかけてエリア4で攻撃し続けていると、ようやく脚を引きずって逃げて始めます。やったぁ、と思いましたが、エリア5で休息に入るのを待ってから追撃!

寝ているところを「シビレ罠」で捕獲して、クエストクリアー^^

クリアータイムは13'08"95でした^^

でも報酬で「雌火竜の翼膜」が1つしか入手できなかったので、「クックツインズ」をLV2に強化することができませんでした、残念。


ということで、もう1回クエストに挑戦!

今回はサブターゲットの頭部と翼破壊を達成してから、捕獲せずに倒しきって、16'02"30でクリアー! 本体剥ぎ取りで無事「雌火竜の翼膜」を入手(クエスト報酬とオトモぶんどりと合わせると計3つ入手)

ベルナ村の加工屋さんに依頼して、「クックツインズ」をLV2にバージョンアップできました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑