MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★4『紅煌流星』 1回力尽きるも、なんとかクリアー

次は初「ナルガクルガ」狩猟に臨みたいと思います。

「ナルガクルガ」、村クエスト★4『とびきりのゼンマイティー作り』の時にチョッカイ出してみたんですが、なかなか強かったという印象だけが残っています。


エリアは渓流<夜>、狩猟対象は「ナルガクルガ」

装備はバージョンアップした武器をひっさげて
・防具:「イーオスシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「毒耐性」「捕獲の見極め」「採取+1」を発動

・武器:双剣「クックツインズLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅰ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×4を所持

食事は「ゼンマイ米のロック豆ご飯」をふんばりソースで注文して、「ネコの起き上がり術【大】」を発動


クエスト開始してから、何処にいるかエリア4→5→7と廻ってから、ようやくエリア6で発見!

「迅竜ナルガクルガ」の紹介画像の後、戦闘開始!

刃翼の部分は堅くて、斬れ味ゲージ黄色だと弾かれてしまいます。ちょっと武器の選択ミスだったかも・・・^^;

腹の下に潜って、連続して攻撃しているのがいいみたいですが、突進とか尻尾を叩きつける攻撃とか受けると、ちょっとピンチ;;

エリア5に移動して戦闘を続けましたが、全く弱る感じがしません。10分ぐらい経った辺りから、少し焦りがでてきました。

再びエリア6に戻って、「獣宿し【餓狼】Ⅰ」「血風独楽Ⅰ」の連続発動の後、ようやくマーカーが点滅し始めます。やった、と思った油断が大敵。目が真っ赤に光る怒り状態になった後、連続して直進してくる攻撃を全て避けきれず、とうとう1回力尽きてしまいました;;

ベースキャンプに戻されて、スタミナ回復してから、再びエリア6へ。

少し攻撃を続けていたら、脚をひきずって、エリア7に逃げて行きます。エリア7で「シビレ罠」を設置して、捕獲完了!

クリアータイムは17'13"53でした


装備強化に必要な「迅竜の刃翼」は部位破壊か本体剥ぎ取りでないと入手できないようなので、武器を緑ゲージが長い「インセクトオーダーLV3」に変えて、再挑戦してみました^^

結果、緑ゲージでも刃翼部分は弾かれてしまいます;; 結局23'38"41かかって、ようやく狩猟完了。剥ぎ取りで「迅竜の刃翼」を1つ入手できましたが、素材集めとしては効率が良くないですね。

そろそろ雷属性の武器を作ってみた方がよいのかもしれません。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑