MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト下位★1『鬼蛙テツカブラの狩猟』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

気分を変えて、年内にHR2を目指してみることにします。
まずは「テツカブラ」の狩猟から^^

エリアは古代林<昼>、狩猟対象は「テツカブラ

装備はテツカブラにはあまり関係ないですが、昨日作ったので
・防具:「ゲネポスシリーズ」(頭/腰、LV5までレベルアップ)
    +「イーオスシリーズ」(胴/腕/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「麻痺無効」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「ツインチェーンソーLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択
  (今まで「血風独楽Ⅰ」のまま、狩技セットしなすの忘れていました^^;)

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×4を所持

食事は「リノホロロースカツ」(コックの本気MAX!)をいけいけソースで注文して、「ネコの弱いの来い!」を発動


ベースキャンプで貰える支給品が多いのを見ると集会所に来たなぁって感じがします。

持てるだけ貰って、エリア3を廻って、エリア7で「テツカブラ」を発見、戦闘開始!

防御力も上がっているおかげで、ダメージはかなり少ないです。

ここは顎破壊でしょ、と狙ってみましたが、前方はやっぱり危険、ダメージ量も上がりますね^^;

エリア4→エリア2と移動して、ようやく脚を引きずって逃げ始めます。

でも集会所レベル、体力が多いようです。その後エリア3→エリア7に戻っても倒しきれず、最後はエリア8でようやく倒すことができました^^v

クリアータイムは11'54"08でした。

まず1つキークエストをクリアーです^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑