MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト下位★1『大怪鳥イャンクックを倒せ!』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

ずっとすれちがい通信やっていなかったんですが、今日昼は久しぶりに3DSを持って、散歩&買い物に出掛けました。おかげで21ハンターのギルドカードを入手^^

さて今日最初のクエストは集会所の「イャンクック」先生に挑戦!

エリアは森丘<夜>、狩猟対象は「イャンクック

装備は武器を変更して
・防具:「イーオスシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「毒耐性」「捕獲の見極め」「採取+1」を発動

・武器:双剣「スノウツインズLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×5、「こんがり肉」×4、「砥石」×5、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×4、「解毒薬」×5を所持

食事は「お肉たっぷり麻婆ベルナス」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文して、「ネコの逃走術」のみを発動


クエスト開始して、初期エリアを間違って探し廻ったあげくにエリア3でようやく「イャンクック」を発見!

だいぶ慣れてきたとはいえ、頭部狙って不用意に攻撃を仕掛けて、逆に尻尾で反撃されたりして、ダメージを受けてしまいます(回避方向間違っちゃうのが素人なんですよね^^;)

その後エリア2を経由して、エリア4での戦闘中に頭部破壊に成功! その後脚を引きずってエリア5に逃げて行きます。

そのまま追撃して、エリア6との境界に追い詰めて集中攻撃したところで狩猟完了!

クリアータイムは10'50"91でした^^

頭部破壊で「怪鳥の耳」も1つ入手できました^^

集会所に戻ってくると、ふらっとハンターが出現^^ さっそくクエスト依頼してしまいました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑