MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★4『恐怖…! 沼地の怪談』 なんとかクリアー(クロスで初の2頭狩り)

謹賀新年

皆様、新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。


昨日は元旦ということもあり、休猟日とさせていただきました。

さて2016年最初の狩りは「フルフル」2頭狩猟に挑んでみたいと思います(クロスで初の2頭狩りです)

エリアは沼地、狩猟対象は「フルフル」×2

装備は新調した「フルフルシリーズ」で防御を固めて
・防具:「フルフルシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「回復速度+1」「採取+1」を発動

・武器:双剣「クックツインズLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「こやし玉」×5、「調合書①②」を所持

食事は「ロックラックルミ古代茶漬け」(コックの本気MAX!)をどきどきソースで注文して、「ネコの弱いの来い!」「ネコの運搬の超人」を発動


ベースキャンプから開始して、エリア5→6→8、そして4→2と廻ったところで、おお寒いところにいるのかもと気が付いて、ようやくエリア3で「フルフル」1頭目を発見!

ここで「ホットドリンク」を忘れてきたのに気が付きます! 支給品で2つ貰いましたが、温存することにして、戦闘開始!

スタミナ減るのが早いです。寒い寒い。

天井張り付き時のヨダレ?から「竜のナミダ」を入手できたので、もう1頭も合流したこともあり、一旦ベースキャンプに戻って納品し、サブターゲット達成の支給品を入手^^v

1頭目がエリア4に移動したので、早速向かい、戦闘再開!

「フルフルシリーズ」にしたのに、やっぱり雷属性やられになってしまいます;; 多分ダメージは軽減できていると思うのですが・・・。

その後エリア6に戦場を移して、戦っているところで、ようやく脚を引きずって逃げて行きますので、エリア4→2と追いかけて、まず1頭目を狩猟完了!(約15分経過)

山菜爺さんに貰った「千里眼の薬」を使い、エリア7に直行して、2頭目の「フルフル」と戦闘開始!

すっかり「ホットドリンク」飲むの忘れていたので、がんがんスタミナが減っていきます^^;

しばらく戦闘した後、エリア6に移動。
1頭目より強いかなと思いつつ、攻撃し続けていると、1頭目よりも早いタイミングで2頭目も脚を引きずって逃げて行きます。

1頭目と同じく、エリア4を経由して、エリア2で止めを刺してクエストクリアーとなりました^^v

クリアータイムは26'27"33でした^^

クロスで初の2頭狩りに成功!

「ブヨブヨした皮」が9つ入手できたので、「早復珠【2】」と「治癒珠【1】」を2つ作って装飾し、スキル「回復速度+1」に加えて「体力回復量UP」も発動できるようになりました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑