MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】ニャンター 村クエスト★4『跳狗竜の頭部破壊に挑戦!』 にゃんとかクリアー

イャンガルルガ」狩猟の前に、今日はニャンターでモンスターの部位破壊に挑戦してみたいと思います。


エリアは古代林<昼>、クエスト目標は「ドスマッカォ」の頭部破壊

オトモ:ファイト LV20
武器 :「クックネコカッター」
防具 :「レイアネコヘルム」「レイアネコメイル」

食事は「サイホロ贅沢シュラスコ」をふんばりソースで注文して、「ネコの医療術」を発動

サポートはコレクト LV20、回復 LV8(現在の最高戦力^^;)

クエスト開始して、マーカーが出たので、エリア5に直行して戦闘開始!

頭部破壊なので、基本はブーメランで攻撃

振り向き様を狙って、頭部を攻撃してみますが、直後反撃を受けることも多々あります;;

なかなかオトモで頭部攻撃は難しい。でもダウンを奪ったら、頭部を武器で集中攻撃!

その後エリア4に移動した後、もう1回ダウンを奪って、頭部を集中攻撃した直後に、メインターゲットの頭部破壊に成功! 無事クリアーできました^^

クリアータイムは07'21"35でした^^

オトモの最大雇用数が48になりました^^v
なぜか闘技大会に「ゲリョス討伐」も追加されました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑