MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★5緊急『黒き禍』 なんとかクリアー

ニャンターで楽しんだので、そろそろ緊急クエストにチャレンジ

エリアは古代林<昼>、狩猟対象は「イャンガルルガ

装備は新調した武器を背負って
・防具:「イーオスシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「毒耐性」「捕獲の見極め」「腹減り半減」を発動
 (闘志の護石「腹減り+7」が手に入ったので、使ってみました^^;)

・武器:双剣「51式武装棍棒LV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、念のため「解毒薬」×5を所持

食事は「ゼンマイ米のロック豆ご飯」をふんばりソースで注文して、「ネコの防御術【大】」「ネコの特殊攻撃術」を発動

ベースキャンプから、エリア2→6→5と廻ってから、ようやくエリア4で「イャンガルルガ」を発見!

「黒狼鳥イャンガルルガ」の紹介画像の後、戦闘開始!

イャンガルルガ」、やっぱり強いなと思います。でもスキル「毒耐性」のおかげで、毒状態にはならず「解毒薬」は不要でした。

食事効果「ネコの防御術【大】」のおかげで、比較的大ダメージを受けることなく、戦闘を継続できました^^ オトモも「薬草笛の術」で助けてくれます

その後、一旦エリア7に移動してから、もう一度エリア4での戦闘中に、マーカーが点滅し始めました。ほどなくして再びエリア7に脚を引きずりながら逃げて行きます。

弱っているなら今がチャンスと頭部破壊を試みてしまいましたが、反撃されて、すこしヤバい状態にもなってしまいました。

でも、弱っていたせいで、すぐにエリア9に移動して休息

捕獲するかどうか迷ったんですが、そのまま戦ってしまえ、と思い、休息中に攻撃を仕掛けて、すぐに狩猟完了してクエストクリアー^^v

クリアータイムは15'21"35でした。

モンニャン隊に新しい行き先<火山地帯>が追加されました

ベルナ村に戻ってくると、村長さんからねぎらいの言葉に続いて、★5のクエストが受注できるようになったと教えて貰えました^^

屋台では「屋台の愛情まかない飯」が追加^^
武具屋では双剣「タロンブロス」が購入できるようになっています
雑貨屋では「調合書④上級編」「収納上手・力の書」が入荷したので、即購入^^
交易窓口では「上鎧玉」が交換できるようになりました(地道な採掘が不要になりそうで嬉しいです)

ココット村ではマカ錬金屋さんが行商で出店?!

そしてココット村、ポッケ村、ユクモ村で新しい村長さん達と村人さん達の依頼が発生、またまた忙しくなってきました^^(まあココット村の受付嬢さんからの依頼は手持ちで速攻納品で終わりましたが・・・^^;)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑