MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★5『淡紅の泡狐がたゆたうか』 なんとかクリアー

雷属性武器「ツインボルト」が完成したので、次は「タマミツネ」に挑戦してみます。

エリアは渓流<夜>、狩猟対象は「タマミツネ」

装備は防御力/水属性が高い防具を使って
・防具:「ザザミシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「防御力UP【小】」「採取+1」を発動

・武器:双剣「ツインボルト」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」「ウチケシの実」×5、「消散剤」×3を所持

食事は「ゼンマイ米のロック豆ご飯」をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」「ネコの着地術」を発動

今回も新モンスター登場ムービー付きでした。アイル-が可愛い^^

クエスト開始してエリア4に直行して「タマミツネ」を発見!(ムービーの画像からの予想的中)

「泡狐竜タマミツネ」の紹介画像の後、戦闘開始!

泡やられはそれほど危険な感じがしませんでしたが、尻尾を巻いて跳んでくる攻撃はかなりやっかい。素人ハンターにはタイミングが読み切れず、何回も大ダメージ;;

それに脚の部分は斬れ味:緑だと弾かれてしまいます。必然的に前方や後ろからの攻撃になりますが、かなりリスキー^^;


鉄砲水のようなブレスを受けると水属性やられになってしまいますね;;

泡(シャボン玉?)も1つだと大丈夫ですが、3つ飛ばしてきて、さらに飛びかかるのはちょっと卑怯では^^;

ダメージを与えることができているのかわからないまま、エリア7→エリア6→エリア5と移動して戦闘継続

こちらもかなりダメージを受けていましたが、脚を引きずってエリア6側に逃げて行こうとしています。こちらも武器研ぎが必要だったので、一旦小休止で砥石を使っていたら、なんとオトモに止めをさされてしまい、狩猟完了^^;(かなり頭部攻撃したつもりなんですが、サブターゲットの頭部破壊は達成できませんでした)

クリアータイムは13'20"86でした

ユクモ村の村長さんに報告して依頼完了
今回も村人の皆さんからの御礼や激励の言葉たくさんいただきました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑