MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】双剣「狐双刃アカツキノソラ」が欲しい

「タマミツネ」素材で生産できる双剣「狐双刃アカツキノソラ」を作っておきたいと思います。

1回狩った時点で生産に不足している素材は「泡狐竜の爪」×1、「泡狐竜の鱗」×1、「泡立つ滑液」×1、また1つずつ足りません^^;

引き続き、村クエスト★5『淡紅の泡狐がたゆたうか』を受注して素材集めします。

[通算クエスト2回目]
今回はなんとかサブターゲットの頭部破壊を達成し、14'17"11で狩猟完了!
「泡狐竜の爪」を2つ、「泡狐竜の鱗」を3つ、「泡立つ滑液」を2つ入手して必要素材が揃いました。加えて1回目では出なかった「泡狐竜の錦ヒレ」も4つ入手

ユクモ村の加工屋さんにお願いして双剣「狐双刃アカツキノソラ」を生産してもらいました^^v

双剣「狐双刃アカツキノソラ」、紫がかった日本刀が二本(ってシャレじゃないですよ)という感じです。水属性では攻撃力の高いものを入手できました^^

「泡狐竜の錦ヒレ」のアイテム説明を見ると「オスの個体だけが大きなヒレを持ち・・・」と書いてありますね。「タマミツネ」ってオスとメスがいるのでしょうか? 少し謎が残ります


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑