MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】ニャンター 村クエスト★5『怪鳥の頭部破壊に挑戦!』 にゃんとかクリアー

週末は、まずニャンタークエストから^^

最初に村クエスト★5『赤く染まる沼地』をクリアー、それで受注できるようになった同じく村クエスト★5『アブナイお仕事』をクリアーして、とうとう目的のクエストが受注できるようになりました^^

エリアは古代林<夜>、破壊対象は「イャンクック」の頭部

オトモ:ファイト LV20
武器 :「巨ネコ杖」(モンニャン隊で「ガムート」狩って必要端材を入手)
防具 :「レイアネコヘルム」「レイアネコメイル」

食事は「ゼンマイ米のロック豆ご飯」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文して、「ネコの防御術【大】」「ネコの乗り上手」を発動

サポートはコレクト LV20、回復 LV9(前回と変わらず現在の最高戦力^^;)

クエスト開始して、マーカーが出ているエリア5に直行、「イャンクック」と戦闘開始!

基本はブーメラン攻撃で、狙えるときは通常武器で攻撃。突進を回避した後、後ろから近づいて振り向きざまを狙います。

頭部破壊なので前方に立つことが多くなってしまうのですが、結構火の玉攻撃を受けて、火属性やられ状態に;;(転がらないけど回避し続けていると解消できるみたい^^;)

すぐにエリア4に移動して戦闘継続

チャンスはスタミナ切れでした。地面に頭を突っ込んでしまう時はもちろんですが、疲れて動きが止まっている時が大チャンス

かなり頭部にダメージを与えることができているなぁと思ったら、エリア2に移動

ここは脚を狙ってダウンを奪おうと思っていたら、頭部に攻撃が当たり続けて、まさかの頭部破壊に成功!

クリアータイムは08'35"43でした^^v

交易窓口に新しい荷車が追加されましたよ^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑