MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「レウスシリーズ」を作ってみよう


昨日外出もあり、朝早くニャンターやったら終わってしまいました。

夜はゲームをせず、ルーキーズ・ガイドをパラパラめくっていたら、スキル「弱点特効」「攻撃力UP【小】」が発動できる「レウスシリーズ」が欲しくなってしまいました^^;

リオレウス」2頭狩った現時点で、不足している素材は「火竜の鱗」×9、「火竜の甲殻」×3

うまく行けば素材が増えるサブターゲットがある、村クエスト★5『噴煙まとう王者』で素材集めしたいと思います。

[通算クエスト3回目]
途中ちょっとヤバいところもあったんですが、なんとか尻尾切断して、18'39"86で狩猟完了! オトモのぶんどりもあり、「火竜の鱗」を4つ、「火竜の甲殻」を4つ入手。「火竜の甲殻」は必要数が揃いました^^

[通算クエスト4回目]
尻尾切断した後、捕獲しようと思ったんですが、好戦的な「リオレウス」だったのでそのまま戦い続けて、15'54"35で狩猟完了! 「火竜の鱗」を4つ入手、惜しい、あと1つ足りない^^;

[通算クエスト5回目]
「支給専用閃光玉」で落とした時に拾った「火竜の鱗」で必要数は確定^^v そして今回はかなり早く尻尾切断に成功! 狩猟完了も13'14"21と最短記録!! クエスト報酬と合わせて「火竜の鱗」は計2つ入手^^v


必要素材が揃ったので、ベルナ村の加工屋さんにお願いして、「レウスシリーズ」を生産、手持ちの素材でなんとか装備をLV4に強化するまで完了^^v

ここで「攻撃珠【2】」を作って装飾しようとしたら、なんと「火竜の翼爪」×1が足りません^^; 再びクエストへ^^


「火竜の翼爪」は翼破壊報酬のようなので、今回は尻尾より翼破壊を狙います。

[通算クエスト6回目]
翼破壊には成功し、13'21"66で狩猟完了するも、報酬は「竜の爪」で「火竜の翼爪」入手ならず;;

[通算クエスト7回目]
14'40"36で狩猟完了しましたが、今回もなぜか「竜の爪」でした^^;


こういう偏った報酬になっている時は一旦ゲーム終了してから3DSの電源OFFして、再起動^^;(乱数の変な偏りは治ると信じています)

[通算クエスト8回目]
翼破壊の後、せっかくなので尻尾切断をしてから、最後は「携帯シビレ罠」で拘束しておいて集中攻撃して狩猟完了(クリアータイムは17'01"60でした)
今回は翼破壊報酬でとうとう「火竜の翼爪」を1つ入手^^v

ようやく素材が揃ったので、「攻撃珠【2】」を加工屋さんに作ってもらい、装飾完了!

これで銀に紅が格好いい「レウスシリーズ」を装備すると、スキル「攻撃力UP【中】」「弱点特効」が発動できるようになりました^^

しかしながら「レウスシリーズ」作るために狩った「リオレウス」の数と「攻撃珠【2】」を作るために狩った数が同じというは、やっぱりこれもモンハンあるあるなのか?!


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑