MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★4『孤島の鳥』 なんとかクリアー

Hanter Rank昇格試験の前ですが、なんか「ホロロホルル」倒せるようになったので、敬遠していた村クエストの「ホロロホルル」の捕獲に挑戦してみます。

エリアは孤島、捕獲対象は「ホロロホルル」

装備、アイテム等は直前のクエストと同じ

食事も同じく「ふわふわゼンマイオムレツ」をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」を発動


ベースキャンプから開始して、直前と同じくエリア3で「ホロロホルル」を発見!

さっきと同じく後ろからの攻撃を基本に戦闘開始!

混乱になっても前後の動きなら、なんとか対処できるようになってきましたよ。でも攻撃中にオトモが正気に戻してくれようとして、はじき飛ばされることも(^^;

今回はエリア2→エリア5と移動したところで、スタミナ切れに続いて脚を引きずって逃げるようになりました。

戻ったエリア2で、着地地点のすぐ近くに「携帯シビレ罠」を設置して捕獲完了!

クリアータイムは08'55"03でした

ユクモ村に向かって、モガの村長の息子さんに報告して依頼完了(クエスト報酬で「うなりうねり貝」を貰いました)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑