MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★6『千刃、襲来』 なんとかクリアー

準備も整ったので、クロスでの「セルレギオス」に挑戦してみます。

エリアは旧砂漠、狩猟対象は「セルレギオス」

装備は「セルレギオス」用に新調した、

・防具:「ガンキンシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「裂傷無効」「抜刀術【力】」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「ツインクルス」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、「力の護符」、「守りの護符」、「クーラードリンク」×3を所持(護符かなり前に買ったのですが、すっかり持ち込むの忘れていました^^;)

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」を発動!


ベースキャンプ出てエリア7に行こうと思っていたら、エリア2で「セルレギオス」に遭遇、「千刃竜セルレギオス」の紹介画像の後、戦闘開始!

MH4Gで極限状態まで戦っているので、「セルレギオス」の動きはかなり指が自然に反応してくれます。

基本は脚の下で連続攻撃! 空中に飛び上がったら逃げ廻る、の繰り返し!!

エリア1に移動して戦闘を続けていたら、スタミナ切れになったようで、脚を狙って2連続でダウンを奪えました^^v

次のエリア4では油断していたら1回拘束されてしまいましたが、既にかなり弱っていたようで、マーカーが点滅し始めるとすぐにエリア5へ移動

休息させずに追いかけて、斬れ味が黄色になってしまいましたが、そのまま攻撃し続けて、狩猟完了!

クリアータイムは12'32"98でした

準備万端だったこともあり、かなり楽に倒すことができました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑