MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト下位★3『千刃、襲来』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

今度こそは集会所クエスト下位★3のキークエスト(のはず)に挑戦!

エリアは旧砂漠、狩猟対象は「セルレギオス」

装備は裂傷無効+雷属性攻撃で、

・防具:「ガンキンシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「裂傷無効」「抜刀術【力】」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「ツインクルスLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、「モドリ玉」、「力の護符」、「守りの護符」、「クーラードリンク」×3を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」「ネコの火薬術」を発動!


ベースキャンプで準備して、エリア2に入ると「セルレギオス」と対面、戦闘開始!

基本に忠実に脚を狙い続けます。

1回拘束されてしまいましたが、なんとか体力半分以上あるところで開放^^

武器研ぎはベースキャンプに戻って、安心して実施^^;
翼爪の部分は斬れ味:緑ゲージでも弾かれますね、堅い;;

エリア1→4と移動して、スタミナ切れと同時にマーカー点滅、そのまま攻めきって狩猟完了!

クリアータイムは10'36"78でした
頑張ったつもりでしたが、角破壊は達成できませんでした、残念

なんとか集会所クエスト下位★3のキークエストを1つクリアーできました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑