MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト下位★3緊急『双頭の骸』 1回力尽きるも、オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(Hanter Rank 4になりました^^v)

まず1戦目は胸を借りるつもりで、全力で様子見してみます。(「オストガロア」に胸があるかはわかりませんが^^;)

エリアは竜の墓場、撃退する対象は「オストガロア

装備はこれでいいかわかりませんが、

・防具:「レウスシリーズ」(頭/胴/腰/腰、LV4までレベルアップ)
    +「ウルクアーム」(腕、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「攻撃力UP【小】」「弱点特効」「だるま無効」を発動

・武器:双剣「クロウofリッパーLV2」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「秘薬」×2、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「調合書①②」、「力の護符」、「守りの護符」、「モドリ玉」とその調合素材を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」「ネコの受け身術」を発動!

「骸龍オストガロア」の紹介画像からクエスト開始!

ベースキャンプを出て、竜の墓場に入り、戦闘開始!

よくわからないけど首は弾かれないけど、本体は弾かれるみたいです。

首を伸ばして叩きつけたりした時が反撃チャンス、でもなかなか当てられないけど^^;

首を攻撃していくと「古びたバリスタ弾」を落とすので、それを拾ってバリスタで攻撃するのが基本のパターンのようです。ひるむことが多いので、結構ダメージがあるようです。(かなり沢山「古びたバリスタ弾」は拾えます)

青い液体に触れると、体力が減っていくみたい。気が付かなくて、1回力尽きてしまいました;;(「秘薬」持ち込んでおいて良かった^^)

時折出す赤いビームに当たると龍属性やられになるようです。(装備としては龍耐性-18なので装備選択ミスもあります)

怒り状態は周囲が暗くなって、首が赤く光ります。恐いことに変わりはありませんが、なんか暗くて見えづらい;;

首を潜らせての攻撃もあるのですが、時折首を潜らせたままになっているのは謎。

中盤疲れてきたこともあり、それに回復アイテムもなくなってきたので「回復薬グレート」を作るために「モドリ玉」で1回ベースキャンプに戻り、態勢を整え直しました。

なかなか弱った感じがしないので、今回は駄目でも時間まで頑張ろうと首をひたすら攻撃していたら、「撃退に成功しました」の文字が表示されました、やったー^^v

クリアータイムは35'38"20でした
なんとかHanter Rank 4になりました^^v

集会所に戻るとギルドマネージャーさんから撃退の御礼と飛行船消失事件が再発していないことを教えて貰いました。良かった良かった^^

ベルナ村でキャラバンの看板娘さん、ココット村ではシナト村の長老さん、ポッケ村ではカヤンバとチャチャのコンビから新たな依頼が発生!

ココット村ではキャラバンの娘さんからユクモ村にいるナグリ村の村長さん(お父さん)への伝言を頼まれ、それを伝えると食材「アツアツハツ」を貰いました^^

なにはともあれ上位ハンターの仲間入りです


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑