MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★4『遺跡平原の怪鳥、お邪魔もの』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(2回狩って、双剣「灼炎のロガー」をLV3に強化)

「尖竜骨」が手に入ると武器の強化が出来そうなので、上位「イャンクック」先生の狩猟に挑戦してみます。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「イャンクック

装備は「尖鎧玉」をつぎ込んで少し強化してみた

・防具:「レウスシリーズ」(胴/腰/脚、LV6までレベルアップ)
    +「クンチュウSシリーズ」(頭/腕、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「攻撃力UP【小】」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「狐双刃アカツキノソラLV3」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、「モドリ玉」、「力の護符」、「守りの護符」、「ウチケシの実」×5を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」をふんばりソースで注文して「ネコの防御術【大】」「ネコの長靴術」を発動!


エリア9から開始して、エリア7→4→8→3を廻ってエリア2でようやく「イャンクック」を発見、戦闘開始!

イャンクック」の攻撃力が上がっている感じがします。なぜか避けた方に火の玉を吐かれることが多く、火属性やられ状態になること、しばしば…;;

次のエリア4での戦闘終盤に「ドスマッカォ」が乱入してきましたが、既に「イャンクック」は移動を開始していたので影響なし。

エリア8に戦場を移して、しばらく戦っていると、またまた「ドスマッカォ」が乱入、でもすぐに弱った「イャンクック」が移動して、今回も影響なし

エリア7→9と追いかけて、休息中を起こして戦闘継続! なかなか弱りませんでしたが、なんとか倒すことができました。

クリアータイムは17'18"33でした

「尖竜骨」は1つしか入手できなかったので、双剣「灼炎のロガー」をLV3に上げることができず、結局もう1回狩猟しに行くことにしました^^;


結果2回目はエリア10の隠しエリアからスタートでウハウハでした^^ 13'48"13で倒して、無事「「尖竜骨」を3つ入手し、双剣「灼炎のロガー」をLV3に強化できました^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑