MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★4『盗まれて原生林!』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

「ノヴァクリスタル」が欲しくて準備をしてみたので、上位の「ゲリョス」に挑んでみます。

エリアは原生林、狩猟対象は「ゲリョス

装備は現時点で気絶と毒対策をした

・防具:「ランポスSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV5までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「毒耐性」「気絶無効」を発動

・武器:双剣「灼炎のロガーLV3」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

アイテムは「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10、「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×10、「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8、「調合書①②」、「モドリ玉」、「力の護符」、「守りの護符」を所持

食事は「ふわふわゼンマイオムレツ」をどきどきソースで注文して「ネコの弱いの来い!」「ネコの釣り上手」を発動!


クエストはベースキャンプから開始でしたが、支給品はなく、地図だけ持って、エリア5→3と経由して、エリア8で「ゲリョス」発見! 戦闘開始

「毒耐性」と「気絶無効」のおかげで楽に戦えますが、頭部破壊を狙っていたので、なかなかダメージを受けることが多く、緊迫した戦い。

次のエリア5で「ドスランポス」が合流、「ドスランポス」がちょこまか動くので、攻撃が安定しません。

エリア2に移動したのですが、「ドスランポス」も追いかけてきて、かなりダメージを受けてしまったので、一旦ベースキャンプに戻って休むことに…。でも支給品はまだ来ませんでした^^;

戻るとエリア6に移動していたので追いかけて戦闘再開。ここで破壊音がしたので頭部破壊に成功!

続いてのエリア7で戦闘中にとうとう死に真似をします。だいぶ弱ってきた様子。ここは捕獲と「落とし穴」を設置したら、いきなりエリア5に移動

エリア5で再び合流した「ドスランポス」を避けながら攻撃していると、エリア9に逃げて行きます。追いかけて止めをさして狩猟完了!

クリアータイムは19'44"51でした^^

頑張って頭部破壊をしたのですが、お目当ての「ノヴァクリスタル」は手に入りませんでした、残念


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑