MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:【クロス】上位採集ツアー三昧ふたたび

HR5になり、採集ツアーがまたまた解禁されたので、いろいろと行ってきたいと思います。

1.氷海の採集ツアー
 「テツカブラ」に遭遇、恐いので逃げてきました^^;

2.地底火山の採集ツアー
 ここでは「ドスイーオス」に会いました。
 毒状態にされたので横をすり抜けて採集に戻りました

3.孤島の採集ツアー
 エリア6とエリア5の2カ所で「ロアルドロス」に見つかりました。
 1回突進されたので、今回も逃げてきました^^;

4.沼地の採集ツアー
 「ノヴァクリスタル」が採掘できるのか確認したかったので、
 寒いエリア(3,9,7)を2回廻ってから帰還
 (途中「フルフル」の尻尾を見かけましたが、素通り)

 「ノヴァクリスタル」を5つ入手^^

5.火山の採集ツアー
 最後の方で「ショウグンギザミ」に出会いましたが、無視して採掘^^;


計5エリア廻って
 「堅鎧玉」6個、「ユニオン鉱石」18個、「獄炎石」2個、
 「マレコガネ」11匹
とまずまずの採集成果でした^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑