MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★5『ザボアザギルの狩猟依頼』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(胴装備「狩猟戦線ジャケット」生産で「不屈」になりました)

「狩猟戦線ジャケット」を生産するため、「化け鮫の上皮」×3が欲しいので、挑戦してみます。

装備は防御力重視+火属性武器を選択して

・防具:「ザザミSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「防御力UP【小】」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「灼炎のロガーLV3」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2
 「ホットドリンク」×5

・食事:「ふわふわゼンマイオムレツ」をふんばりソースで注文
 「ネコの防御術【大】」が発動

・クエスト経過:
クエスト開始はエリア4から、エリア3を経由してエリア2で「ザボアザギル」を発見、戦闘開始!

MH4Gでだいぶ狩猟経験があるので、なんとか回避できて、攻撃を加えることができています。

氷纏い状態になった時の前脚が硬い;; 斬れ味:緑ゲージでも弾かれます。

膨張状態になった時に狩技を連続で使い、ダメージを与えるようにしてみました。

エリア7→6→3と移動して、かなり追い詰めた感じがしたのですが、反撃に会い、かなり体力を削られるところまで追い詰められました。

なんとかオトモに助けられ、回復後こちらから攻撃すると、マーカーが点滅、脚を引きずって逃げます。

エリア2→7と追いかけて、膨張したところを連続攻撃して狩猟完了!

・クリアータイム:狩猟:21'57"38

剥ぎ取りと報酬で「化け鮫の上皮」を5つ入手し、ベルナ村の加工屋さんで予定通り「狩猟戦線ジャケット」を作ってもらいました^^(「尖鎧玉」でLV3までレベルアップ)

これ1つで発動できる、やっぱり素人ハンターにはスキル「不屈」ですね^^

次のレベルアップには「希望の証」が必要みたいです。どこで手に入るんだろう?


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑