MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト下位★3『雷狼の尾を踏む青熊』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(「希望の証」をゲット)

「希望の証」はこのクエストで手に入るみたいなので、挑戦してみます

エリアは孤島、狩猟対象は「アオアシラ」と「ジンオウガ

装備は下位防具ですが「尖鎧玉」までレベルアップして、

・防具:「ゼクスシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV6までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「気絶確率半減」「連撃の心得」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「グレイス=マインド」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2

・食事:「ふわふわゼンマイオムレツ」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文
 「ネコの防御術【大】」「ネコの手配上手」が発動
 (「ネコの手配上手」は下位では関係ないですね^^;)

・クエスト経過:
ベースキャンプから出発してエリア2に入ると「アオアシラ」を発見、戦闘開始。エリア3まで逃がしてしまいましたが、すぐに狩猟完了!(ここまでで3分30秒ほど経過)

エリア2→5と探していると背後で大きな音が、「ジンオウガ」がエリア移動してきました、ラッキー^^ 即、戦闘開始!

回避しきれず、何回か攻撃を受けてしまいましたが、防御力を上げているおかげで、大ダメージにはならなくて済んでいます^^;

エリア6に移動して戦闘中、放電に巻き込まれて死んでいく「ジャギィ」が憐れでした…。

エリア5に戻り攻撃を続けていると、脚を引きずって逃げていきます。

追いかけてエリア2で寝ているところを攻撃して狩猟完了!(最後に尻尾切ろうと思ったんですが、先に本体が倒れてしまいました^^;)

・クリアータイム:狩猟2頭:14'47"85

報酬で「希望の証」を1つ入手して、ベルナ村の加工屋さんで「狩猟戦線ジャケット」をLV4にレベルアップ、ついでに「堅鎧玉」も2つ使ってLV6までレベルアップしちゃいました^^ かなり使える胴装備が完成です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑