MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「ゲリョスSヘルム」「ゲリョスSアーム」「ゲリョスSフォールド」を作りたい

今日は装備強化Dayとして、対「イャンガルルガ」戦に向けて「ゲリョスSシリーズ」の頭/腕/腰装備を生産したいと思います。

現時点で不足している素材は「猛毒袋」×4のみ


集会所クエスト上位★4『盗まれて原生林!』で素材集めします

[クエスト1回目]
13'55"18で捕獲完了しましたが、報酬で入手できたのは「猛毒袋」1つのみ

[クエスト2回目]
なかなか休息してくれず、15'40"75かかって捕獲完了、捕獲報酬で「猛毒袋」を2つ入手

[クエスト3回目]
「ドスゲネポス」の乱入はありましたが、概ね関係なく、捕獲しようとしていたら、倒れてしまって狩猟完了^^;(13'34"28) 報酬で3つの「猛毒袋」を入手


必要素材が揃ったので、ベルナ村の加工屋さんで「ゲリョスSヘルム」「ゲリョスSアーム」「ゲリョスSフォールド」の生産を依頼、これだけでスキル「毒耐性」が発動できます。

ゲリョスSグリーヴ」もあると、もう少しスキルが発動できそうなので、余った素材で生産してみました。

「無色珠【1】」と「強走珠【1】」を装飾して、スキル「毒耐性」「ランナー」を発動

LV4までレベルアップして一旦完了^^

装備の作りすぎなのか、かなり資金不足なので、しばらくお金を稼ぎに行ってきます


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑