MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★4『森丘の静寂を守るのニャ!!』 なんなくクリアー

「ドスゲネポス」が大丈夫なら、これも問題ないでしょう!

エリアは森丘<昼>、狩猟対象は「ドスランポス」2頭以上

装備などは直前のクエストから変更なし(「クーラードリンク」は外しました)

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文
 「ネコの防御術【大】」「ネコの道具倹約術」が発動

・クエスト経過:
探し廻って、ようやくエリア4で発見(初期位置はどこだったんだろう?)

あっという間に脚を引きずるところまで追い込み、エリア5で止め(ここまで約4分)

そのままエリア5で待っていたら、現れました「ドスランポス」(初期位置はここだったんだな)

あっという間に倒して、ベースキャンプに戻り「ネコタクチケット」納品し、クエストクリアー

・クリアータイム:狩猟2頭:06'37"96

ポッケ村のトレニャーさんに報告して依頼達成!
「トンガリドングリ」を入手(操虫棍の生産素材のようです)

水獣×2&海竜狩猟の新たな依頼も発生しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑