MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★5『絞蛇竜は踊り奏でる』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

続いても、集会所クエスト上位★5のキークエストに挑戦してみます。

エリアは原生林、狩猟対象は「ガララアジャラ

装備は麻痺対策だけしてみて

・防具:「ゲネポスSシリーズ」(頭/腰、LV4までレベルアップ)
    +「狩猟戦線ジャケット」(胴、LV6までレベルアップ)
    +「ブラックレザーレグス」(脚、LV6までレベルアップ)
    +「ザザミSアーム」(腕、LV4までレベルアップ

・護石と珠で、スキル「麻痺無効」「不屈」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「グレイス=マインド」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」(コックの本気MAX!)を
     ふんばりソースで注文
   →「ネコの防御術【大】」「ネコの短期催眠術」が発動

・クエスト経過:
ベースキャンプから開始。エリア5に直行して「ガララアジャラ」と戦闘開始!

割と防御力は十分で、少し触れられたぐらいだと、大きなダメージはなし。囲まれても脚のところから逃げられるので、なんとか戦い続けられそう。と思っていたら、逃げた先に鳴甲があり、ダメージで戻されたところを噛みつき攻撃で大ダメージ;;

エリア4に逃げて回復しようとしたら、「イビルジョー」が出現;;

以降、エリア4、5、3を移動しながらの戦闘になりましたが、かなり無理ゲーに・・・

ガララアジャラ」に囲まれたところから逃げようとすると、「イビルジョー」の尻尾振り回し攻撃で押し戻されて、大ダメージ。しかもヨダレで防御力DOWNも;;

ガララアジャラ」は「イビルジョー」が嫌いなようで、すぐにエリア移動するので、2頭同時にいるときは戦わず、何回もベースキャンプに戻って回復しつつ、1頭でいる「ガララアジャラ」と戦闘することに^^;

最後はエリア3での戦闘中にマーカーが点滅し始めましたが、やっぱり「イビルジョー」が来たので、しばらく様子を見ていると、すぐにエリア8に移動

少し待ってからエリア8に移動して、休息している「ガララアジャラ」を「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー

・クリアータイム:捕獲:23'35"45

この段階で「イビルジョー」の乱入は待ってほしい感じの素人ハンターには難しいクエストでしたが、なんとかクリアーできて良かったです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑