MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★6緊急『不動の山神』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(Hanter Rank 6になりました^^)

もう片方の緊急クエスト、苦手な「ガムート」ですが、超えなければならない壁なので、挑戦してみます。

エリアは氷海、狩猟対象は「ガムート」


装備はやはり耐震とだるま無効で行くことにして、

・防具:「カブラSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「耐震」「だるま無効」「抜刀術【力】」を発動

・武器:双剣「ツインフレイムLV3」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「こやし玉」×10、
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2
 「ホットドリンク」×5

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」(コックの本気MAX!)を
    ふんばりソースで注文
   →「ネコの防御術【大】」「ネコの火事場力」が発動

・クエスト経過:
クエストはエリア6から開始、エリア3に移動してみると「ガムート」を発見!


腹の下で攻撃していたら、「ガムート」が前に動く時に尻尾に当たってダメージを受けています;;

基本は横から横へ抜けるように攻撃した方がよいみたい。

たまに前に抜けてしまうと、前方からの攻撃は強力で大ダメージを受けてしまいます;;
両脚を持ち上げて地面を叩く攻撃も、まだまだ要注意。回避に専念しないとやはり大ダメージ

早々に一度ベースキャンプに戻り、体力回復(まだまだ先は長い)

エリア9→7→6と移動して戦闘継続、回復アイテムの消費が多く、支給品が待ち遠しいと思っていたら、ようやく来ました^^v

再びベースキャンプで支給品を受け取って、エリア3に戻って戦闘再開!

でも、スキル「耐震」と「だるま無効」があるだけで、かなり戦いやすいです(逆に言うと、この2つがなかったら、最後まで戦い続けられなかったかも)

もう一度エリア9→7→6→3と廻って、ようやく少し脚を引きずった感じになりました(「捕獲の見極め」がないし、「ガムート」の動きは判読しづらい)

エリア6で戦闘続けていると、エリア5へ移動

なんか移動先が違うと思い、少し待ってからエリア5に入ってみると、休息してくれています。かなり長い時間戦闘してきたので、迷わず「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー
・クリアータイム:捕獲:34'47"71

Hanter Rank 6になれました^^v

モンニャン隊に新しい行き先(海岸地帯、火山地帯)が追加されたようです。
そしてオトモレベルの上限が35にアップ^^v
(雇用時の初期レベルもアップしたようです)

集会所へ戻るとギルドマネージャーさんから昇進のお祝いが^^
そして竜の墓場に向かった調査団の話、「オストガロア」の生態が判明したみたいです。


なんと交易窓口の特別品で「堅鎧玉」が交換できるようになりました、これは嬉しい^^

ココット村ではバルバレの仕切り役(ギルドマスターさんだ)から「ゲネル・セルタス」の狩猟を、ポッケ村ではジャンボ村の看板娘さんからは「ドドブランゴ」の狩猟を新たに依頼されました

なにはともあれ Hanter Rank 6に昇進です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑