MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★6『空の王者・リオレウス』 「秘薬」忘れて2回力尽きてしまいましたが、オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

次は火属性武器の強化を考えたいのですが、まずは上位の「リオレウス」狩猟に挑戦!

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「リオレウス

装備はスキル「毒耐性」と「耳栓」が欲しいので
・防具:「ハイメタSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV6までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「雷耐性【大】」「耳栓」「毒耐性」を発動

・武器:双剣「ツインクルスLV4」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「こやし玉」×10、
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②③④」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、
 「閃光玉」×5とその調合素材

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
   →食事スキル発動せず;;

・クエスト経過:
クエスト開始はエリア9から。エリア7→6→8→3→2と廻ってから、ようやくエリア4で「リオレウス」を発見

「閃光玉」で落とそうとしましたが、5個使って一度も落とせず;;

そうこうしているうちに「ラージャン」が合流、かなり無理ゲーに;;

エリア7→5と移動して、なんとか「閃光玉」で2回ほど落下させることに成功!

次のエリア6で乗りに成功し、ダウン時に頭部集中攻撃でサブターゲットの翼破壊と頭部破壊を達成

調子が良かったのはここまででした;;

エリア2に移動して、ツタやられ状態に持ち込んだところで、再び「ラージャン」が合流、絶好の攻撃チャンスが反転、こちらが「ラージャン」に攻撃されるはめに。

一旦ベースキャンプに戻って支給品を貰った後、エリア4に戻って戦闘再開。ここで、火属性やられになり気絶したところに一撃もらって、1回力尽きてしました;;

気がついて見ると「秘薬」を忘れていました。

再びエリア5で戦闘再開しましたが、体力ゲージ少なめのため、さらに1回力尽きて後がなくなりました;;

サブターゲット達成で離脱してもよかったんですが、ここは最後まで頑張ろうと思い、戦闘継続を決意!

エリア6→8と戻って来たところで「ラージャン」が乱入。もう無理なので逃げましたが、ここでペイントが切れて、「リオレウス」を見失うことに;;

ラージャン」避けつつ探し廻って、ようやくエリア4で発見。体力回復を優先しつつ攻撃し、次のエリア7でやっと脚を引きずって逃げてくれるところまで追い込みました。

ゆっくりとエリア5に移動して、休息中を「携帯シビレ罠」で捕獲完了、ホッ^^

・クリアータイム:捕獲:41'23"03
<<【特別許可】黒炎王狩猟依頼Ⅰ>>が追加されました

久しぶりに超しんどいクエストになりました


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑